借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。


Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


【悲報】トンチキの私は目標をすぐに忘れます

Posted by さといも on   8 comments
***スポンサードリンク***

目標は何度も何度も繰り返し唱えて、自分の中に落とし込め!
目標


新年も12日を過ぎました。
ここで改めて、年初の目標って何やっけ、と振り返りましたら、何とさといも、「借金返済」のことしかすぐに出てこなかったんです。

2月に残債6万円、3月に完済。
それから毎月15万貯金をして、6月には貯金額50万オーバーにする。


これは、ブログはもちろん、個人的にEvernoteに書いてる日記にも書いていることなので、すぐに頭に浮かびます。何かもうそうすること(返済→完済→貯金)が当たり前なような心境になっているというか。今のところ、この計画が破綻するとは全く思っていません。絶対に実現できると思っています。ここまで自信をもって思えるのも、以下の二点からだと思います。

1.今までの計画通りに返済が進んできた経験
2.深く自分の心に目標を根ざせたお蔭


私は決めたことは守れないどころか、決めたことすら忘れるトンチキ野郎です。

ブログをさかのぼり、2015年の目標について書いた記事を再読しました。


【経済状況】
3月に完済。
6月末までに貯蓄54万円。
副業で10万円/1か月

【仕事】
現在の事業分野における一部分の専門家になる

【家族】
両親を料亭に連れていく

【教養】
経済状況と被るけど、副業に関する教養を身に着ける
6月28日のTOEICでスコア500を目指す

【健康】
4kgのダイエットに成功する
肩こり、腰痛を予防するために筋トレを継続する

【趣味】
茶道の免状「盆点」を取得する


うむ。
今のところ順調なのは【経済状況】と【健康】と【趣味】くらい。
他はそんな目標を立てたことすら忘れていたレベル。


私は頭が悪いのです。
これをもっと自覚してほしいのよ、私。

頭が悪い私は、目標を何度も何度も何度も繰り返して、さながらお経のように繰り返して、自分の中に落とし込まないといけない!
その結果として、それを達成することは当然のような心境になれれば、もうあとは迷わず進めばいいだけ。


しっかし、2週間経たずにこの有様とは何たる体たらく。
今一度今年上半期に実行することを何度も唱えて、いい感じに終えられた2014年に繋げられる2015年になるよう、努力を続ける決意です。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして頂ければ嬉しいです。






納得できへんー早よ法律変えてよ!

Posted by さといも on   14 comments
***スポンサードリンク***

バイク


木曜日の夜、私はお茶のお稽古に行くために、とある大きな道をひたすら南に向かって直進で走ってました。
京都から奈良へ続く、大きな道路。交通量も多いです。私の足は50の原チャなので、速度がそんなに出せません。80くらいで流している車に巻き込まれんよう左折専用レーンをお巡りに目をつけられん程度の速度で走っていました。

交差点を越えた時、後ろから何とサイレンが!「そこのバイクー止まってくださいー」とのお巡りの声。

違反をした覚えのない私は「???」状態。お巡りは私がやってしまった違反をこう説明。

左折専用レーンでも原付バイクは直進してもいい。
だけど、交差点直前の左折専用レーンから直進することは道交法違反だからね。

とのこと。反則金5000円。点数1点引き。

なんじゃそら!
納得いかん!!!!!

こんな交通量の多い道でフラフラ左折専用レーンと直進レーンの行き来を原チャでする方が現実的じゃないし、事故のもとじゃないですか!って訴えましたが、「道交法ではそうなっておりますので」の一点張り。

納得いかん!!!!

ほんま50の原チャは交通弱者や…お金ないから50の原チャやのに…
原付二種欲しいなぁ…その前に完済やなぁ…


最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして頂ければ嬉しいです。





改まりまして、おめでとうございます!

Posted by さといも on   12 comments
***スポンサードリンク***

年が改まった!
初日の出

2015年です!おめでとうございます!
写真は京都(の私の家から)の初日の出です!
写真を撮ったのが朝の7時くらいです。今はこの今朝の晴天が考えられないくらい、大雪でございます泣

ありきたりな、「あけましておめでとうございます」ではなく、「改まりまして、おめでとうございます」です。

何を改めるのか?
それは、昨年までの自分のいい加減な金銭感覚!!

その金銭感覚を改めることを決意して、「改まりまして、おめでとうございます」です!

今年も頑張ります!
よろしくお願いします!!


さといも



どうでもいいですが、昨晩は年越しそばと一緒に、サトイモが出ました。

年越しそば

右上のやつです。
何か…妙な気分でした笑


最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして頂ければ嬉しいです。




ありがとう2014年!お蔭様で宝くじは…

Posted by さといも on   16 comments
***スポンサードリンク***

300円当たりました!!!
ありがとうございます!
来月5日に引き落としの住信SBIネット銀行カードローンの約定返済分の利息に充てます!!

昨日は東京から後輩が帰省してきました!
京都の繁華街、木屋町で飲んできました!

お会計は15,000円なり!!!
6歳違う後輩です!
後輩がトイレに行ったときにスムーズにお会計を済ませました!!!!
馬鹿すぎワロタwwww

今日は部屋の大掃除をしました!が、金目の物は見当たりません!!おかしい!!!
amazonで人気大爆発の修造カレンダーを部屋に置きました!これで来年から熱く生きます!!


今年はブログと出会い、ここ8年で最も自身の借金と向き合う機会をもらえた、とんでもなく意義のある一年でした。この一年を決して無駄にはせず、完済の年2015年を迎えます!

やっほい!!

本年はありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!!!


さといも


最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして頂ければ嬉しいです。




12月31日に完済やわー

Posted by さといも on   12 comments
***スポンサードリンク***


夏にサマージャンボ宝くじ10枚をくれた方が、年末ジャンボ宝くじを10枚くれた!

その方がくれたサマージャンボは、3300円が当たった!

もしかして今回は…?!
12月31日に完済!ってことになるかも…!

そんなアホなことを考えながら、私はお仏壇に宝くじをお供えし、普段はしないのにチーンと鳴らして手を合わせ、私のいやしい夜が過ぎていきます…


最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして頂ければ嬉しいです。


***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
