借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。


Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


「男はあんたの胸しか見てへんで」

Posted by さといも on   16 comments
***スポンサードリンク***

人を見る目を養いたい

人を見る目

画像は、「人を見る目」で検索したらヒットしたもの。
記事内容と全く関係ありません笑


さといも、あんまり人に騙されたり、痛い目をみたりした経験がありません。
いや、騙されていても、気付かないのかもしれません。こっちの方が可能性が高いです。アホですので私。

ここ最近、新年会新年会&新年会…といった具合で、新年会が続いています。
なっちゃんのところでも新年会も開催されていますが、仕事関係のリアル新年会にも最近よくお呼ばれし、顔を出しています。

人見知りする割に人と話すことが好きなさといもは、初対面の方とも普通に話します。
未熟ながらも社会で働くさといもは、社会で長年戦ってきた男性の話を聞くのが特に好きです。

お酒が進むにつれ、仕事に取り組む姿勢に関する持論、生き方の話、奥さんの愚痴(笑)など、熱を込めて話す方が多く、そういう話を聞くのがとても好きです。お相手さんも「さといもちゃんはニコニコ話聞いてくれるからうれしいわ」と言ってくださいます。この辺りは、おそらく父譲りの得な性格だと思っています。私も営業で笑顔を作っているわけではなく、本当に楽しむことができるのです。

で、だ。
問題はこの先。

こうやって宴席を幾度となく経験してきたさといも。
今まで微妙な空気になったことも数知れず。


セクハラめいたことを平気で言ってくる男性もいました。
接待後、ホテルに誘ってきた男性もいました。
鈍い私でも明らかにアレじゃないのかと思えるほどの行動をしてきた男性(バラの花束をもって打ち合わせ場所に現れた)もいました。
等々。

まぁ~仕事の関係なんやし。
と結構適当に流すことが多かった私ですが、先日来より彼女から私のこのあたりの甘さについて叱責を受けました。


あんたは女好きなくせに男に甘い(女にはもっと甘いけど)!
あんたが女を見るように、男もあんたを見てるんやから!
自覚もち!
みんなあんたの胸しか見てないで!!


おっほぅ強烈。
や、彼女のこれは言いすぎにしても、私の自覚の無さ、人の見る目の無さは以前より課題でありました。
これを機に、今一度人を見る目を養いたいです。しかし、どうやって養うのか…模索するところから始まりそうです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして頂ければ嬉しいです。






聖夜生まれの社長へプレゼント/ナツジさんからの贈り物

Posted by さといも on   18 comments
***スポンサードリンク***

子供の頃はクリスマスと誕生日を一緒にされたやろうな~と毎年思ってます。
アピヴィータ

うちの社長の誕生日は12月24日。クリスマスイブです。
毎年プレゼントを渡していますが、もう10年勤めているのです。
ネクタイから始まり、タイピン、名刺入れ、チーフ、ボールペン、お箸、焼酎、ワイン、炊飯器(笑)、…

もうネタがないよ!

困ったさといもは今年は「自分では買わんだろうけど、あったら使いそうな消耗品」にすることに。

ってことで、髭剃りのあとに肌を保湿するジェルを購入しました。
それが、上の画像のやつです。私が大好きなAPIVITAというブランドのものです。ここの製品は、香りがとても良く、アロマとかが好きな社長との親和性も高いだろうな~と。決して安くはないものですが(これ買うなら来月のPitapaの引き落としに回したいとかちょっと思ったけど)、日ごろの大感謝を込めて、今日退社するときに渡します。喜んでくれますように。

壇蜜トークディナーショーに行ってきたよ!

Posted by さといも on   18 comments
***スポンサードリンク***

壇蜜トークディナーショーに、行ってきました!!
壇蜜

事の発端は、お得意さんK氏との会話…

K氏「さといもちゃん、壇蜜好きやんな?」
いも「はい、すごく好きですよ。K氏も好きですよね」
K氏「そらーもう。あのさ、今度大阪の全日空ホテルで壇蜜のディナーショーやるらしいねんか」
いも「えっ!何なんですかその素敵なお知らせは!!」
K氏「いや、ほんでな。行きたいねんけど、ちょっと一人では行きにくいやんか。ほら嫁に壇蜜が好きやとかよう言えんしさ、せやし、さといもちゃん良かったら一緒に行かh」
いも「行きます」

ってことで行ってきました!

二条城のアートアクアリウム展に行きました。

Posted by さといも on   0 comments
***スポンサードリンク***

1,500円で死ぬほど癒された…

金魚1

私と同じく金魚が大好きな友人と昨晩行ってまいりました。
もう…圧巻の一言でした。


続 バイクのナンバーが盗まれた!

Posted by さといも on   2 comments
***スポンサードリンク***

生まれて初めて「被害届」を出した

バイク

バイクのナンバーが盗まれた!の続き。

ナンバープレートがないことに気付いた私は、盗難届を出すために早速最寄りの交番に行きました。
ナンバーの盗難なんて、良からぬことにしか使わないでしょう。変なことに巻き込まれる前に、
盗難されたのナンバーを無効にしてもらわないといけません。


***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
