借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。


Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


副業ことはじめ その2(完結)

Posted by さといも on   6 comments
***スポンサードリンク***

机上の空論ではない、自分の経験を記事にしたい

経験


昨日は夜に久しぶりにランニングをしました。
一体誰なんでしょうね、このは。体が重くて死ぬかと思いました。

走りながら、副業について色々思いを巡らせていました。


▼副業をする意義

・本業にプラスになるから(よく考えた上で、これは第一条件だと思った。むしろこれがないと副業はしちゃいけない)
・女一人(希望は彼女と二人)で生活していくための余力が欲しいから
・彼女の奨学金も返済していきたいから
・女だけで生きていくための十分な資金源が欲しいから
・もしも何らかのトラブル(会社の倒産、不慮の事故、病気等)で本業からの収入が入ってこなくとも、対応できるだけのものが欲しいから
・新しいことを吸収するのは一日でも若い時からの方がいいから(なぜ今なのか?に対する自分の回答)


これからも出てくるでしょうが、まま、ここのくらいで。


次に、ざっくりこれからのことを計画。


副業ことはじめ その1

Posted by さといも on   16 comments
***スポンサードリンク***

右も左も分からん副業!けどまずは始めの一歩から頑張るよ~
頑張る

私は返済を進めるにあたり、まずは以下の手順に則って返済計画を立てました。

1.まず現状を把握する
   =現在○社に△円借入。利息は☆%

2.次に目標を詳細に明確にする
   =借金を○年△月までに完済する

3.現状から目標までの距離を正確に認識する
   =利息を考慮して、毎月いくら返済すると目標達成できるか認識する

4.目標達成のための計画を立てる
   =毎月の返済額を決定し、その返済ができるよう具体的な金策を打ち出す

5.計画を実行する
   =実際に返済していく

6.随所で進捗確認する
   =予定通り返済が進んでいるか、問題があるならどんな問題か、解決するにはどんな方法が考えらるか

7.目標を達成できる


現状、何とか計画通りに返済は進んでいます。
この手順と同様に、副業についても計画を立ててみます。

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
