借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。


Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


三井住友銀行カードローンの契約内容確認書

Posted by さといも on   0 comments
***スポンサードリンク***

随分きれいに保管していた契約内容確認書

契約内容

私はキャッシュカードやクレジットカード関係の一切を一つのクリアフォルダにまとめていますが、
今日そのクリアフォルダを整理しようと久々に開けました。

開けましたらば。



解約してきました!三井住友銀行カードローン!

Posted by さといも on   2 comments
***スポンサードリンク***

さようなら、三井住友銀行カードローン

mitsuisumitomo_spec.jpg


9月中ごろから死ぬほど忙しい毎日を送ってきました。
ですが、9月の目標の一つであった「三井住友銀行カードローンの解約」を、一昨日ようやくしてきました!

◆解約の流れ

※ここのカードローンはバンクイックと違って電話一本の解約ができません。窓口まで足を運ばないといけないんです。つまり平日の限られた時間の間しか解約もできない!!

一昨日の昼休み、いつもは社内で半分仕事しながらの昼食タイムですが無理やり外に出ました。向かう先は、三井住友銀行のE支店…

E支店、ダダ混みでした。椅子で順番を待っている人も多数。これは昼休みの間に解約できるのか…一抹の不安がよぎります。
順番カードを取ろうとすると、ササッと事務員?さんが寄ってきて「どういったご用件でしょうか?」とお尋ねして下さいました。
「カードローンの解約に…」と少し小声で言うと、「かしこまりました」と、順番カードを取って下さり、3番窓口に座っていた銀行員さんに何らかの合図を送られました。
後からわかりましたが、数ある窓口の中で、限られた窓口が借入に関する窓口であるみたいです。順番カードを取って5分も経たないうちに、私の番号が呼ばれました。

解約の流れとしては…

1.カードを提出。残債がないか確認
2.本人確認証明書を提出。私は免許証を出しました。これはコピーを取られます。
3.解約記入用紙に必要事項を記入。住所や氏名、電話番号など簡単な内容です。
4.カードから借入機能をストップ。これで晴れて、解約!

バンクイックと比べ、引き止め?行為が一度もなかったのが印象的。
とても事務的にササッと対応してくださいました。これが好印象だった。もう使いたくないけど笑

印鑑は持っていきましたが不要でした。どうやら契約時も印鑑などは使用していないようで。覚えてない笑

これで残る枠は住信SBIネット銀行カードローンのみ!頑張るぞ!!


ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






三井住友銀行カードローン完済しました!…もとい…借り換えしました!

Posted by さといも on   0 comments
***スポンサードリンク***

完済しました!!

MSカードローン1


しかし、自力完済というか前回の記事でも申しておりましたSBIネットローンの枠を使っての返済でございます。

金利の面でも低金利のSBIネットローンで借り換えができたので良かったです。

最後、残った利息分の66円を三井住友銀行のATMで返済し、晴れて完済!

MSカードローン2


◆解約するかどうするか

さて、三井住友銀行カードローンを解約するかどうか。
今まで普通に何回も遅延をしていた(と思う)ので、まずは信用情報の開示をしてから考えてみます。今までCICの開示はしたことあるのですが、銀行系カードローンの情報が登録される全国銀行協会の開示はしたことがありません。
汚い履歴が残っていた場合、えいやぁっとその汚い履歴が押し出される時まで解約するのを待ち、綺麗になってから解約しようと思います。全銀協もCICと同じように2年掲載されるのかな…


とにかく、後残るはSBIネットローン!真の完済に向けてがんばるぞ!!!



ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
