借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。


Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


ケツは早々に拭くべき!来月のVISAは一括払いじゃ!!

Posted by さといも on   22 comments
***スポンサードリンク***

全額払う

三井住友VISAカードの会員ページでは、リボ払いの毎月の支払額を任意に決定することが出来ます。
任意に…っても、リボ残高に応じて支払最低額は自動で決まるのですが、これを真に受けて最低額のみを払い続けると、悪名高いリボ地獄ってやつに落ちるのです。

私はこのリボ払いの支払額、50,000円で設定しています。
ですが以前も記事に書きました通り、お正月休みの豪遊で、VISAカード9万円以上を使いました。
それからamazonでパスケース、キーケースを購入したので、来月の引き落とし日2月10日の段階で、総額でおそらく大台を超すリボ残高になっていることでしょう。
何もしないと、来月の請求は私の設定どおりの50,000円になります。が、私が過去にリボ地獄に陥った経験を知っている彼女が、「今月中に何とかしなさい」とご命令を。

仰せの通りに!!と、来月の請求時に一括払いする申し込みをしました!
お尻は早々に拭かないとね。不潔にしていると、痔になりやすいからね。

その申し込み後の画面が上記の画像。ふざけた女の横に「あり」と書いてありますが、これはGIF画像で、「ありがとうございました。」の文字が躍ります。微妙な瞬間にキャプってしまいました。

さて、既に27日に引き落としのセディナ、ゴールドポイントカードの請求が確定しているので、その分のお金+iPad引き落とし代金は既に確保済み。住信SBIネット銀行の口座の中で27日用と振り分けました。
そして来月の請求に向け、お金を積み立てるためにVISA引き落とし用口座を設けました!

住信20150115

現在、VISAカード積立口座に106,000円があります。
来月のVISA引き落とし額が確定した段階で、引き落とし額を三井住友銀行の口座に移そうと思います。

今朝、予定通りa8.netから12000円ほどの振り込みがありました。ありがたい~
今月末にはgoogle先生からのお小遣い、25日にはお金を貸している知人からの返済もあります。

おい私。無駄遣いしなければ、乗り越えられるのだ。ここでしっかりと気を引き締めろ。
VISA積立の目途がついたら、来月の住信SBIネット銀行カードローンの返済計画も立てていきたい。
現在の残債は21万円。来月の残債目標は6万円。

ゴールは間近や!気張れ私!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして頂ければ嬉しいです。






三井住友VISA、Pitapaの引き落とし完了!VISAの枠が上がった!!

Posted by さといも on   2 comments
***スポンサードリンク***

1月13日

三井住友VISAの13,328円
Pitapaカードの11,038円


無事に引き落としが完了しました。
いい感じ。引き落としが滞りなくできることは、自分の信用情報を綺麗にしていくために必須。
借金返済はもちろん、カードの引き落としも抜かりなくやっていきたいところです。

ところで、VISAカードを使ってお正月休みを豪遊し、来月9万円近く請求が来ることは先日の記事の通り。
こんな使い方をしているからでしょうか。
三井住友VISAカードのショッピング枠が20万→30万にアップしました。

枠が上がることを喜んでいた過去の私ですが、今の私には正直毒です。
枠が上がろうと、もう調子に乗って使いすぎることの無いようにしないといけません。

また、彼女にこの9万円の話をしました。すると今月中に払ってしまいなさい!と命令を賜りました。
ははーっ!仰せの通りに!!



最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして頂ければ嬉しいです。





無駄に損した気分になる、後払いの謎

Posted by さといも on   10 comments
***スポンサードリンク***

や、クレジットカードってそういうもんなんやけどさ…
がーん

年が暮れようが犬が吠えようが、来年も払うもんは払っていきます。
ってことで(?)、来月の1月13日引き落としのPitapa、三井住友VISAカードの金額が確定しました。

まずはPitapa!Pitapaは関西人なら知らん人はおらんであろう、ポストペイ式の交通ICカード。使った分は後払いなので、もはやクレジットカードと同じです。

確定額は11,038円で、前月比 +4,446円

え、なんでそんなに使ったの?
彼女の家に行く回数も、先月とそんなに変わってないはず…

ってことでPitapa公式サイトから会員サイトへログイン。。利用履歴を確認。。

すると理由は即判明!
自宅からうちの会社の支店へ電車通勤することが多かったのだ!

交通費はその日中に会社が出してくれていたのですが、私は個人的なPitapaで移動していたため(社長は了承済み)、まとまった支払いが後からやってきたというわけです。ギャオス。

何だ、この無駄に損をした気分は…
まぁいいさ。使ったものは払うよ。借金は男の甲斐性だろう?


はい、次。三井住友VISAカード。

確定額は13,328円で、前月比 +7,144円

( д) ゚ ゚


いや、でもこれは想定内。
まず彼女の家でしゃぶしゃぶをするために購入したカセットコンロ、鍋、ガス代が請求されているのだ。
あと、雪に備えてバイクのカッパ用の防水スプレーを2本まとめ買いしたやつ。

うん、わかってる。わかってるよ。


けど、私はいつも思う。私だけかもしれんけど…後払いのこの無駄な損した気分は何やろう…

ってことで、まだ12月の支払いが全部終わってないのに、1月のテンプレートを!


■1月の返済・支払計画■

1月5日
 住信SBIネット銀行カードローン約定返済 10,000円
1月6日
 住信SBIネット銀行カードローン追加返済 80,000円 
1月13日
 Pitapa 11,038円
1月13日
 三井住友VISAカード 13,328円
1月27日
 iPad分割代金 5,200円
1月27日
 セディナカード ?円
1月27日
 ヨドバシゴールドポイントカード ?円

特筆すべきが、残債が50万円を切ったので約定返済が1万円になったこと!
いや、でも関係ないけどね!1月は残り9万円返済して残債を21万円にするから!ばーか!べろべろー!

ふぅ。

こうやって数字が上がったら倒すべき敵が見えてリアルになりますね。
来年も頑張るぞー!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして頂ければ嬉しいです。








サイマーやけど、楽しい年の瀬にしたいやん~

Posted by さといも on   6 comments
***スポンサードリンク***

三井住友VISA、Pitapaの引き落とし完了!

12月10日

三井住友VISAは6,184円、Pitapaは6,592円の引き落とし。
延滞なく地道に引き落としを続けることが、信用情報を綺麗にしていく第一歩です。

今月も無事に引き落とされて一安心です。

1月10日はおそらく1万円オーバーの引き落としになりそうな三井住友VISAカード。なぜなら今月、amazonで土鍋やらカセットコンロやら購入したから。楽しかったからいいわよ。けど心づもりはしておきましょう。

現在の残高が5,525円です。いつもより、ちょっと多いやん。
でもこれは今月29日に引き落とされるiPad5,200円分を既に振り込んでいるため。
だから使っちゃだめよ。と自分に言い聞かせます。。

三井住友VISA、Pitapaの引き落とし完了!

Posted by さといも on   0 comments
***スポンサードリンク***

11月の大型引き落としが終わったので今月の予定を再確認。

三井住友visa11

三井住友VISAは49,745円、Pitapaは8,066円。

合計57,811円の引き落としが完了しました。

まー…たくさんのお金が出ていきます。

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
