借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。


Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


住信SBIネット銀行カードローンの「いいとこ」「あかんとこ」

Posted by さといも on   2 comments
***スポンサードリンク***

住信SBIネット銀行カードローンの「いいとこ」「あかんとこ」!

住信
このブログに検索エンジンで到達している方の多くが、
「住信SBIネット銀行カードローン」に関するキーワードで来られています。
他者様のブログでも多く言及されていると思いますが、
私が実際にここのカードローンを利用して感じたことをまとめます。



薄っぺらい決意なら、しない方がマシだ

Posted by さといも on   2 comments
***スポンサードリンク***

決意は大事だ。けど薄っぺらい決意なら、しない方がマシだ。

決意


尊敬する先輩に、「後輩に嘘をつかせないようにしなさい」と言われたのは3年ほど前のことだ。


悪意に満ちたバイク駐輪場のイタズラ

Posted by さといも on   2 comments
***スポンサードリンク***

先日の日曜日、私はバイクを駅近くの駐輪場に停め、大阪に向かおうとしていた。

そこは20台のバイクが駐車できる駐輪場。
そのうち、14箇所は既にバイクが駐輪してあり、5箇所はイタズラされており、1箇所は違法駐輪されていた。

“イタズラ”を説明するために、このバイク駐輪場の駐輪システムについて述べなければいけない。
この駐輪場は、下の画像のように所定の位置から垂れているロック紐(と私は呼んでいる)を
バイクのタイヤなどの一部分とくぐらせ、ロック紐を所定の穴に入れることでロックがかかるシステムだ。
穴に入れた瞬間から時間当たり◎円という金額が課金されていく。

バイクいたずら

駐輪していない時はロック紐は穴に入っておらず、その場にダラリと垂れているか、
引っ掛かりみたいなところに掛かっている。


“イタズラ”は、バイクを駐輪していないにもかかわらず、このロック紐が穴に入っていたのだ。

借金する奴の特徴

Posted by さといも on   1 comments
***スポンサードリンク***

パチンコもギャンブルもせーへん。けど心が痛い。



借金する奴の特徴って動画。これ2chが出典元ですね。
中でも一番グサッと来たのが「プライド”だけ”は人の3倍は持っている。 」って言葉。


魔の27日を撃破!仕事忙しいのも一時中断!

Posted by さといも on   2 comments
***スポンサードリンク***

魔の27日を撃破!来月の27日は少し余裕があるはずやーー

27日引き落とし


超絶忙しい時期がひと段落。
やっとブログに戻ってこれました。

27日引き落とし分はけっこう前に口座に入金していたので抜かりなく引きと落としされました!

来月は2日にSBIの約定返済!10日に三井住友VISA、Pitapaの引き落とし!
何より来月は残債66万→51万円にする!

めーっちゃ寒くなってきたけど頑張るでーーー!!!



ランキング下降気味です!更新してなかったから猶更ですけど!笑
下の「借金・借金苦」の白いバナーをポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


よければ以下のバナーもクリックお願いします!









仕事に手がつかない

Posted by さといも on   0 comments
***スポンサードリンク***

闇期です。定期的にやってきます。
将来への漠然とした不安、高いレベルを求められる仕事への不安、自信の無さが相まって、仕事に手がつかない現状。

乗り越えなくては…けどしんどい…うーん…

借金持ちこそ体調管理が大事

Posted by さといも on   0 comments
***スポンサードリンク***

風邪を引く→病院に行く→仕事を休む→死活問題!

体調管理



昨日からいきなり冷えてきました。
いつもは鬼の首を取ったような恐ろしい上司までも体調を崩し、しんどそうです。

私は性格が悪いので笑、「いつも私を理不尽に叱りつけるからバチが当たったんや!」とか
ふざけたことを思っていました汗




オリコのカードローン“CREST”でセルフバック!

Posted by さといも on   0 comments
***スポンサードリンク***

19,000円のセルフバックに釣られた

オリコ

以前、セルフバックに釣られてイオンカードを申し込みました。セルフバックしめて12,000円。

その時チラッと視界に入った「オリコのカードローン“CREST”」。
なんと破格のセルフバック19,000円

セルフバック

いや…でも、カードローンなんて…
もしも使ってしまったらもう嫌やし…
うちしかも住信SBIに150万円の枠があるのに…落とされたら嫌やわ…
あーそや、在籍確認もあるやろし…



とかいわゆる「でもでもだって」が発病し、
その時は申し込みを見送りました。

けど「アラサー女の借金返済ブログ」というブログで非常に興味深い記事を発見したんです。

【知らんかった】ゆうちょATMで三井住友銀行のキャッシュカードが使える

Posted by さといも on   0 comments
***スポンサードリンク***

三井住友銀行ってATMが少ないと思いませんか?!

ゆうちょ


他の地域は分かりませんが、少なくとも京都市内では三井住友銀行のATMが異常に少ないです。
三菱東京UFJ銀行やら、りそな銀行はよくATMを見かけますが、三井住友銀行は…ほんとに見ない。


返済を誓った日から今日までの返済状況

Posted by さといも on   0 comments
***スポンサードリンク***

やればできるやん…!という感動

10月7日まで


今年の6月30日の段階で125万円以上の借金がありました。

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
