借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。


Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


お金ないけどしゃぶしゃぶするぞ~

Posted by さといも on   4 comments
***スポンサードリンク***

美味しいものは、好きな人と。
和牛しゃぶしゃぶ

今日は昼から友人夫婦の合同お祝いの会。夜は彼女のお家でしゃぶしゃぶです。

カセットコンロも鍋もない彼女の家なので、amazonで評価の高かったコンロとお鍋を買いました。
しめて5000円ちょっと。まぁこれくらいはねぇ。普段何もしてあげられていないので。

ちなみに、11月行く予定だったユニバは流れました。うん…諸事情で。私の借金の問題も大きい。
クリスマスプレゼントもケーキもいらない、という彼女。理由を聞くと、やっぱり私の借金。

そんなお金があるならはよ借金返せ!というのが本音だそうで。

だけどやっぱり何かプレゼントはしたいんですよね~でもお金もないのでプレゼント要らないという彼女の申し出もありがたいのも本音。



12月の返済・支払い計画

Posted by さといも on   0 comments
***スポンサードリンク***

先月の支払より4万円ほど少なくて済みそう
前進

明後日から今年最後の一か月がやってきます。
最後の一か月、気持ちよく終われるように、まだ11月ですが12月に入ってしまう前に返済テンプレートを作りました。

11月29日での借金状況(125万円→52万円)悔しいけど、まぁいいさ。

Posted by さといも on   4 comments
***スポンサードリンク***

多くは語るまい…これが今の自分にできる精一杯の返済

11月29日

ただただ、悔しい限り。
明日は友人夫婦二組の合同お祝い会があり、会費が必要なのでこれ以上の返済は難しいと判断。

今月残債目標としていた51万円に1万円届かない、52万円の残債で今月は終わりそうです。


金返せ パート2

Posted by さといも on   10 comments
***スポンサードリンク***

分かってはいたけど、案の定だったよ
まいった

昨晩、7万円を貸している知人と電話…
やっぱり、「お金が返せない」という内容の電話だった…


金返せ

Posted by さといも on   0 comments
***スポンサードリンク***

※今日のブログは言葉遣いが悪いので不愉快にさせてしまうかもしれません。



現在、お金を貸している知人に「今月分、いつ返せるのか」ってLINEで連絡し、昨晩電話がかかってきました。ですが私は昨晩は接待の為電話に出られませんでした。「今日は電話に出られるの遅くなるから、簡単にLINEで言ってほしい」と伝えると、「明日もう一度電話する」とのこと。

「いつ返せるのか?」の問いに対して、「明日もう一度電話する」の回答って。
はぁ。今夜電話で話しますが、こちらが期待しているような回答は望めなそうです。返せるなら、LINEで「○○日に返せるよ!」と一言言えばいいんですからね。返せない理由をアレコレ言うために電話をしたいんでしょう。想像しただけで、「はぁ。」です。

貸した時、私は返してくれるのは1か月1万円ずつでもいいって言ってたんです。貸している額は7万円です。でも今月頭に、今月の給料が入ったら半分は返せるって言ってたんですよね。この人。はぁ。

正直、貸した時は返ってこないことは覚悟していました。ですが本人はきちんと返す、と言っていたので信用していました。信用しなかったら良かったんですかね。

ちなみにこの人は私と色んな債務整理の話をした結果、任意整理することが決まりました。本人は「さといものお蔭で任意整理できる」と言ってましたが本心ではどうなんでしょうね。

私は取り立てをしたいわけじゃないから、理由を話してくれたら全然待ちます。けど、こちらから連絡しないと何の状況説明もしないって心証悪すぎ。こっちは無理せんでいいって言ったやん。お前が今月返すって言ったんやろーが。

…ふぅ。


ちょっとすっきり。お目汚しすみません。


-----------------

セディナ、ゴールドポイントカード、iPad引き落とし分は、全て無事に引き落とされてました。

11月27日

オリコ11月27日


これで、11月返済テンプレートは以下のようになり、残すところあと1つ。住信への追加返済5万円のみです。

11月5日
 住信SBIネット銀行カードローン約定返済 20,000円
11月6日
 住信SBIネット銀行カードローン追加返済 80,000円
11月10日
 Pitapa 8,066円
11月10日
 三井住友VISAカード 49,745円
11月27日
 iPad分割代金 5,200円
11月27日
 セディナカード 14,745円
11月27日
 ヨドバシゴールドポイントカード 3,152円
11月?日
 住信SBIネット銀行カードローン追加返済 50,000円


腹の立つことは色々ありますが、腹が立っても冷静さを欠くだけなので、冷静に。
とにかく今夜の電話、冷静に対処できますように。



汚い言葉の多い記事を最後まで読んでくださってありがとうございました。下の「借金・借金苦」の白いバナーをポチッとクリック頂ければとてもうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


よければ以下のバナーもクリックお願いします。




人に安易にお金は貸してはいけない

Posted by さといも on   4 comments
***スポンサードリンク***


「今日も来てやったで~」という優しい方、下の「借金・借金苦」の白いバナーをポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



明日は魔の27日。けど怖いのは住信に追加返済できるかどうか…

通帳-310x232


明日は、セディナ/ヨドバシゴールドポイントカード/iPad分割代の合計23,097円が引き落とされます。しかし問題はそこではない。

【謎審査】楽天カードに申し込み→1分後に審査に通った

Posted by さといも on   4 comments
***スポンサードリンク***


「今日も来てやったで~」という優しい方、下の「借金・借金苦」の白いバナーをポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



審査に通って言うのもなんだけど、いったい何の審査をしてるの?
楽天カード

無賃乗車に思うこと

Posted by さといも on   0 comments
***スポンサードリンク***

お金がないのは分かるけど…
無賃乗車


先日、私は以下のルートで大阪へ向かっていました。

S駅(京都)→A駅→T駅→K駅(大阪・目的地)

ところが、A駅からT駅へ向かう最中に、忘れ物をしたことに気づき、S駅へ戻らないといけなくなりました。
もうT駅に到着する寸前だったので私の気持ちは急激にダウン。既に1時間ほど電車に乗っていたからです。

ところで、S駅からT駅までは改札を一切通らずに行けるので、この時点で私のPitapaにはS駅からの入場記録しかありません。つまり、このままS駅へ戻っても、勿論改札は出られませんし、事情を駅員さんに話す必要があります。

無駄に往復してしまった…いくら請求されるのか…はぁ…

気持ちも落ち込みつつ、S駅改札横にいらっしゃった駅員さんに正直に事情を説明。

疲労困憊だった哀れな私が、とても不憫に見えたのでしょう笑、駅員さんはとても優しく対応して下さり、「A駅とT駅の間のO駅(私が引き返した駅)で下車した、ということにしておくから、今後は気を付けてね」と言ってくださいました。

神様や…!!!

そんなやり取りをしている間、私の隣をすごい勢いで男性が通り過ぎ、肩が激しくぶつかりました。


いや、君らの目の前に圧倒的な底辺がおりますから。

Posted by さといも on   4 comments
***スポンサードリンク***

とてつもない「ぼっち感」を味わった飲み会
飲み会ぼっち

昨日は高校時代の友達と飲み会でした。

A、B、C、私、の4人。

飲み会は19時スタートでしたが、私は仕事の関係で19時半ごろ到着。
到着すると、既に話が盛り上がっていて、私が来るなり、Aが身を乗り出して話をしてきました。

打倒!11月後半戦

Posted by さといも on   2 comments
***スポンサードリンク***

27日引き落としのセディナの金額も確定。11月、倒すべき金額が出そろった
セディナ


セディナの引き落とし金額は、予想通りの14,745円で確定。
さぁ、11月下旬をどう乗り切るか、結構悩みどころです…

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
