借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。


Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


ありがとう2014年!お蔭様で宝くじは…

Posted by さといも on   16 comments
***スポンサードリンク***

300円当たりました!!!
ありがとうございます!
来月5日に引き落としの住信SBIネット銀行カードローンの約定返済分の利息に充てます!!

昨日は東京から後輩が帰省してきました!
京都の繁華街、木屋町で飲んできました!

お会計は15,000円なり!!!
6歳違う後輩です!
後輩がトイレに行ったときにスムーズにお会計を済ませました!!!!
馬鹿すぎワロタwwww

今日は部屋の大掃除をしました!が、金目の物は見当たりません!!おかしい!!!
amazonで人気大爆発の修造カレンダーを部屋に置きました!これで来年から熱く生きます!!


今年はブログと出会い、ここ8年で最も自身の借金と向き合う機会をもらえた、とんでもなく意義のある一年でした。この一年を決して無駄にはせず、完済の年2015年を迎えます!

やっほい!!

本年はありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!!!


さといも


最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして頂ければ嬉しいです。





今年の引き落とし終わり!■忘年会の文句!■はろさん の三本立て!

Posted by さといも on   12 comments
***スポンサードリンク***

今年の引き落とし終わりや~お疲れ私!

12月29日

セディナ、ゴールドポイントカード、iPad分割分の引き落としが無事に実行されました。
よって、これにて今年の引き落としは完了!お疲れでした!私!!!


12月返済・支払いテンプレート

12月5日
 住信SBIネット銀行カードローン約定返済 20,000円
12月5日
 住信SBIネット銀行カードローン追加返済 10,000円 
12月8日
 住信SBIネット銀行カードローン追加返済 80,000円
12月10日
 Pitapa 6,592円(振込済)
12月10日
 三井住友VISAカード 6,184円(振込済)
12月29日
 iPad分割代金 5,200円(振込済)
12月29日
 セディナカード 11,006円
12月29日
 ヨドバシゴールドポイントカード 2,482円
12月13日
 住信SBIネット銀行カードローン追加返済 50,000円


うぁお、全部に線が引っ張れるのは気持ちいい。
けど年明け早々、1月5日から住信SBIとの戦いが再び始まるのを忘れずに!

はい、今日はあと二つ、話したいことがあるよ~!


■ふたつめ!

昨日は難波のとある「個室バル」で友達と忘年会兼誕生日会をしました。
三十路を迎えた友達のために、素敵なケーキ付!

ケーキ

仲の良い友達との飲み会だったのでそらー楽しいです。
しかし選んだ店が悪かった!!!!

チーンと鳴らしても店員さんは来ない!
余裕で15分は来ない!
やっと来た店員さんに取り皿をお願いしても、それから15分は持ってこない!
飲み放題なのに、飲み物を頼んでも20分は平気で来ない!


こんなにひどい店は初めてでした。
店の名前を出したいけど、名誉棄損的なことを言われたら鬱陶しいのでホットペッパー、ぐるなび、食べログにありのままの感想コメントを入れます。

不思議なのが、こんなひどい店なのにホットペッパーとぐるなびは高評価コメントしかない。しかもたくさん。
私はぐるなびの評価を見てこの店を予約したのですが…

一方、食べログでのコメントは私と同等のコメント。何か、社会の闇的な、妙なものを感じるよ!こういうのあかんと思う!


■みっつめ!

きっと多くの方が拝見されたと思います。

このブログでも何度も何度も取り上げている、はろさんがブログの更新を停止されるそうです。
私ははろさんの「突然ですけど、ブログ更新停止します。皆様本当に今までありがとうございました!!」というタイトルを見て、「はっ!?」とリアルに声が出ました。

はろさんは今なお、多額の借金があられながら、気持ちはもう次のステージに立たれたようです。はろさんの更新停止はとても前向きな理由ですが、はろさんの一ファンとしてとても寂しい思いです。きっとそう思っておられる方はたくさんいらっしゃると思います。2015年に完済を決意されておられました。私はきっとはろさんなら出来ると思ってます。だって、はろさんですもん!

はろさんがしていることは私もする!と言いたいところですが、、私はまだ更新停止はできません。まだ私はブログのお蔭で自分を律している要素が強い。ここで返済予定をぶち上げ、返済過程を綴り、皆様からお励ましのお言葉を頂くことで何とか自分の体面を守っているのです。だから私は完済まではブログを続けます。

でも私も早く新しいステージに立ちたい!どうか年末ジャンボ当たりますように!笑

というのは置いといて…順調に行って私は来年4月から新しいステージに立つ予定です。
それまで、一日一日を丁寧に、後悔の無いように過ごしていきたいと思います。



…年末ジャンボ当たりますように!!!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして頂ければ嬉しいです。



12月31日に完済やわー

Posted by さといも on   12 comments
***スポンサードリンク***


夏にサマージャンボ宝くじ10枚をくれた方が、年末ジャンボ宝くじを10枚くれた!

その方がくれたサマージャンボは、3300円が当たった!

もしかして今回は…?!
12月31日に完済!ってことになるかも…!

そんなアホなことを考えながら、私はお仏壇に宝くじをお供えし、普段はしないのにチーンと鳴らして手を合わせ、私のいやしい夜が過ぎていきます…


最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして頂ければ嬉しいです。


無駄に損した気分になる、後払いの謎

Posted by さといも on   10 comments
***スポンサードリンク***

や、クレジットカードってそういうもんなんやけどさ…
がーん

年が暮れようが犬が吠えようが、来年も払うもんは払っていきます。
ってことで(?)、来月の1月13日引き落としのPitapa、三井住友VISAカードの金額が確定しました。

まずはPitapa!Pitapaは関西人なら知らん人はおらんであろう、ポストペイ式の交通ICカード。使った分は後払いなので、もはやクレジットカードと同じです。

確定額は11,038円で、前月比 +4,446円

え、なんでそんなに使ったの?
彼女の家に行く回数も、先月とそんなに変わってないはず…

ってことでPitapa公式サイトから会員サイトへログイン。。利用履歴を確認。。

すると理由は即判明!
自宅からうちの会社の支店へ電車通勤することが多かったのだ!

交通費はその日中に会社が出してくれていたのですが、私は個人的なPitapaで移動していたため(社長は了承済み)、まとまった支払いが後からやってきたというわけです。ギャオス。

何だ、この無駄に損をした気分は…
まぁいいさ。使ったものは払うよ。借金は男の甲斐性だろう?


はい、次。三井住友VISAカード。

確定額は13,328円で、前月比 +7,144円

( д) ゚ ゚


いや、でもこれは想定内。
まず彼女の家でしゃぶしゃぶをするために購入したカセットコンロ、鍋、ガス代が請求されているのだ。
あと、雪に備えてバイクのカッパ用の防水スプレーを2本まとめ買いしたやつ。

うん、わかってる。わかってるよ。


けど、私はいつも思う。私だけかもしれんけど…後払いのこの無駄な損した気分は何やろう…

ってことで、まだ12月の支払いが全部終わってないのに、1月のテンプレートを!


■1月の返済・支払計画■

1月5日
 住信SBIネット銀行カードローン約定返済 10,000円
1月6日
 住信SBIネット銀行カードローン追加返済 80,000円 
1月13日
 Pitapa 11,038円
1月13日
 三井住友VISAカード 13,328円
1月27日
 iPad分割代金 5,200円
1月27日
 セディナカード ?円
1月27日
 ヨドバシゴールドポイントカード ?円

特筆すべきが、残債が50万円を切ったので約定返済が1万円になったこと!
いや、でも関係ないけどね!1月は残り9万円返済して残債を21万円にするから!ばーか!べろべろー!

ふぅ。

こうやって数字が上がったら倒すべき敵が見えてリアルになりますね。
来年も頑張るぞー!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして頂ければ嬉しいです。








聖夜生まれの社長へプレゼント/ナツジさんからの贈り物

Posted by さといも on   18 comments
***スポンサードリンク***

子供の頃はクリスマスと誕生日を一緒にされたやろうな~と毎年思ってます。
アピヴィータ

うちの社長の誕生日は12月24日。クリスマスイブです。
毎年プレゼントを渡していますが、もう10年勤めているのです。
ネクタイから始まり、タイピン、名刺入れ、チーフ、ボールペン、お箸、焼酎、ワイン、炊飯器(笑)、…

もうネタがないよ!

困ったさといもは今年は「自分では買わんだろうけど、あったら使いそうな消耗品」にすることに。

ってことで、髭剃りのあとに肌を保湿するジェルを購入しました。
それが、上の画像のやつです。私が大好きなAPIVITAというブランドのものです。ここの製品は、香りがとても良く、アロマとかが好きな社長との親和性も高いだろうな~と。決して安くはないものですが(これ買うなら来月のPitapaの引き落としに回したいとかちょっと思ったけど)、日ごろの大感謝を込めて、今日退社するときに渡します。喜んでくれますように。

何よりも嬉しいクリスマスプレゼント

Posted by さといも on   12 comments
***スポンサードリンク***

xmas.jpg

今日はイブですが昨日はイブイブでしかも祝日。
私は仕事でしたが彼女は休み。夜に彼女の家へ行きました。

大きなチキンと、ホワイトシチューを作って待ってくれていました。
今年はホテルで高級ディナーも何もないですが、私には大変なご馳走です。

半年必死に頑張れば人生変わる

Posted by さといも on   10 comments
***スポンサードリンク***

うちは今まで何年の人生を無駄にしてきたんや!
半年で人生が変わるなら、必死で頑張るしかないやろ!

全力疾走

ブログを始めたのが2014年7月19日。
今日は12月23日。ブログを開始して5か月と4日が経過しました。

ブログ開始時にあった借金は125万円。現在は30万円。
5か月と4日で95万円返済しました。利息も合わせると100万円くらい返済したのでしょうか。

ずっと借金に悩まされてきました。
三井住友銀行カードローンで初めての借金をしてから、私は本当に暗闇を彷徨っていたと思います。
けど、何となく諦めの心もありました。毎月給料をもらうように、借金は毎月返すもの。借金の無い生活なんて自分には考えられませんでした。

ロケット返済の正体

Posted by さといも on   5 comments
***スポンサードリンク***

昨日は梅田スカイビルでやってた「ドイツ クリスマスマーケット」に彼女と行ってきました。

christmastree.jpg


場所も時期もあれですし、家族やカップルで来ている人がまぁかなり多かった。そこではホットワインが飲めるということで、ハート形のカップにホットワインを一緒に飲んでいるイチャイチャなカップルも多くいました。

ところで、私たちは外では絶対に手をつなぎません。昨日だって例外ではありません。
よっぽど寒いと腕を組むくらいで、傍目からは恋人同士だとは分からないように努めています。「あの人たちってもしかして…」という好奇の目で見られるのが嫌ですし、女子高生ならともかく、妙齢の女同士が手を繋ぐというビジュアル的にもちょっとどうなん?と言いたくなるものが視界に入ってしまって不快にさせる人を防ぐという目的もあります。一応は配慮しております。ブログではこんなんですが。

愛国心は強い方ですが、右翼団体は苦手です。
同性愛者ですが「私たちを認めてくれ!」と声高にシュプレヒコールをすることも、する人も苦手です。実際、マイノリティな私たちを認めてもらい、それに伴う制度なども確立されれば生きやすくはなるんでしょうが、何かイメージが沸きません。

最近一ノ瀬文香さんという女性が同性婚をするとかでyahooニュースにも載っていました。お相手が私と同年代ということで色々考えてしまいました。

何だか時代が変わってきたんでしょうか。

ここまで全然借金ネタと関係ないですが、ここから本題です笑

攻めの返済!(125万円→30万円)

Posted by さといも on   12 comments
***スポンサードリンク***

年末!攻めの返済!大感謝祭!
攻めの返済

おかさん「攻めの返済」というイケメンすぎる言葉を使っていたので、すぐ感化されるアホな私、私も真似して攻めの返済をしました!

12月の残債目標は36万円。これは12月13日の段階でクリアしています。
しかし!せっかくここまで来たんやから!切りよく一年を終わりましょうよ私!

ってことで思い切ってドカーンと6万円追加返済しました!攻めの返済や!!

12月20日

よって、12月21日現在の残債は、ブログ開始時125万円→30万へなりました!

つまり今月は住信SBIネット銀行カードローンに21万円返済したことになります。あほやうち!!!

けど、これには理由があります!

行動に移せんのは、そこまでのやる気がないからやろ?

Posted by さといも on   14 comments
***スポンサードリンク***

もっと心を広くしたいんやけど…女の子って難しいわ
kenka_friends_female.png


クリスマスを目前にして、彼女と喧嘩をしてしまいました。

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
