借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ブログを立ち上げました

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***

題して…「人生はオールライト!


人生はオールライト!


ここでアナウンスせず、全くの新規で始めるつもりでしたが、「借金返済ことはじめ」は自分の人生の中の短い距離の足跡であり、その足跡の行く先を全く分断してしまうのもなぁと思い…何より私が気持ち悪い。

昨日ブログ村にようやく登録しました。カテゴリはもちろん「借金・借金苦」ではありません!笑
新ブログでの名前は最初「ネギ」にしていましたがしっくりこなくて「さといも」に戻しました。私にはネギのようなスリムなもんは似合わん笑

人生はオールライト。

な~に、心配せんでも大丈夫や!
大丈夫大丈夫。きっとうまくいくから!

そんなニュアンスで付けました。根無し草が頑張るブログタイトルとしては打ってつけではないか笑


というわけで、本記事をもって「借金返済ことはじめ」は完全におしまいです。
立つ鳥なんちゃらとはよく言いますが、前記事で「これでおわりです!」を言っといて、再度の更新とはこれまたダサイね!


借金はなくなりましたが、私の人生は続きます。
一片のご興味を持っていただいた方は、是非引き続き、新ブログ「人生はオールライト!」にてまた仲良くして頂ければと思います。

では!

借金返済ことはじめ 【終】

追伸:
前記事ではたくさんのコメント、ポチを頂きありがとうございました。77位くらいまで落ちていたランキングがぶち抜きで上の方まで登らせて頂きました。感謝感謝です。



最後まで読んでいただきありがとうございました。何卒、借金カテ最後のポチをお願いします!




スポンサーサイト

【朗報】完済しました!125万円→0円【祝】

Posted by さといも on   56 comments
***スポンサードリンク***

お久しぶりです。
そしてご報告です!さといも、完済しました!


完済


1月中ごろから激務激務&激務に微妙に精神を病んでしまい、初めてデパスなるものを処方されたり!
やっと気持ちが落ち着いたと思ったら風邪ひいて熱が下がらない日が続いたり!
1月下旬にgoogle先生からお小遣いを頂いたり!
更新ストップしてしまった私を心配してふくろうさんがメールをくださったり!

本当に色々ありましたが!

さといも、2015年2月3日。
総額125万円あった借金を全額返済しました!


完済


うわあああああ!ありがとう!ありがとう!!

完済した瞬間は、嬉しさよりも呆気なさの方が勝ちました(住信SBIのネット画面で返済したためか?)。
けど完済してまだ2日ですが、日が経つにつれ、あぁ、終わったんだな、と嬉しさを噛みしめている現在です。

そして新年が開けて1か月経過しましたので、年初に立てた2015年上半期の目標と現在の状況を確認してみました。


【経済状況】
3月に完済。
 →2月3日 完済

6月末までに貯蓄54万円。
 →余裕だと思われる

副業で10万円/1か月
 →Wordpressで自社ホームページを作る機会に恵まれ、Wordpressの基本を勉強できた。この知識を基に副業用のウェブサイトを構築する

【仕事】
現在の事業分野における一部分の専門家になる
 →手がける分野の多いうちの会社でどこの専門家になるべきか目途がついた。

【家族】
両親を料亭に連れていく
 →三月に連れていくことになった

【教養】
経済状況と被るけど、副業に関する教養を身に着ける
 →本業で得たWordPressの知識を更に肉付けしていく。更にパンダアップデート、ペンギンアップデートなどSEOの勉強を加えて進める

6月28日のTOEICでスコア500を目指す
 →まだまだ。これが今のところ一番出来ていない

【健康】
4kgのダイエットに成功する
 →現在マイナス1.9kg減。順調。

肩こり、腰痛を予防するために筋トレを継続する
 →忙しさにかまけてやっていない日が続いた。今日を契機に再開する

【趣味】
茶道の免状「盆点」を取得する
 →4月に先生に取得できそうかをお尋ねする


まだ手を付けられていない部分もありますが(特に英語の勉強)、概ね前進出来ております。

心で信じ、希望して、立てた目標は絶対に達成できる。
これが私が返済生活で得た、大きな大きな教訓です。

現状を確認する。
目標を立て、達成ゴールを定める。
定期的に現状と達成までの距離を確認し、必要に応じてテコ入れする。

この繰り返しで、立てた目標は絶対に達成できます。

借金ことはじめを始めて約半年。
半年間、上記のプロセスの繰り返しだったように思います。

ですがこのプロセスがあったからこそ、半年で125万円の返済というハードルを越えることが出来ました。



彼女のこと。
去年、連れていけなかったUSJに今月連れていくことになりました。


ところで!完済しても節約根性(私の場合は貧乏性か)は抜けません笑

未だに仕事で使っているボールペンはゴムの部分がヨレヨレでボロボロのジェットストリーム!(100円)
同じくボロボロの、彼女お手製ペンケース!(一回も洗濯していないから汚い)
ノートは無印の茶色のやつ!

買い替える気はまるで無かったのですが、奇しくも昨日大手の会社さんと打ち合わせしている折に、先方さんの秘書の方が使われている文房具があまりにも洗練されていて、私のこれらのアイテムがちょっと恥ずかしかったので笑、この話を昨晩彼女にしたところ「一緒に見に行きましょう」と言ってくれました。
良い人と良い仕事をするなら、それなりの持ち物を所有しておくことの大切さも教えてもらい、確かになぁと納得した昨晩。

自分のことであまりお金を使いたくない私でしたが、少しずつ自分への必要な投資もしていこうと思います。


これからやりたいことは山のようにあります。てか、次は彼女の奨学金をどーにかしねぇとなぁ笑
今まで「でも借金があるし…」でブレーキを掛けていた部分を外せ、大きく動けることが何よりうれしいです。


借金カテゴリの皆様には大変お世話になりました。
借金ある人は、みんなこのカテゴリでブログ書いたらいいよ!

折々でたくさん助けられた借金カテゴリですが、もう二度と舞い戻ってくることが無いように気を付けます!笑

本当にありがとうございました!


2015/02/05
さといも



最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして、「完済おめでとう!」の気持ちを頂ければ嬉しいです!





***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。