借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


住信SBIネット銀行カードローンの「いいとこ」「あかんとこ」

Posted by さといも on   2 comments
***スポンサードリンク***

住信SBIネット銀行カードローンの「いいとこ」「あかんとこ」!

住信
このブログに検索エンジンで到達している方の多くが、
「住信SBIネット銀行カードローン」に関するキーワードで来られています。
他者様のブログでも多く言及されていると思いますが、
私が実際にここのカードローンを利用して感じたことをまとめます。


******************************
ちなみに…
私がここのカードローンと契約できた時の属性
借入金額:130万円
借入件数:1件(Sリボ入れるなら2件)
キャッシング:三井住友銀行カードローン
ショッピングリボ:ファミマクレジット


契約変更(プレミアムコースに変更)できたときの属性
借入金額:81万円
借入件数:1件(住信SBIネット銀行カードローンのみ)


*******************************

まず、プラスポイントから!

①金利が日本一低い!と思う!

特にプレミアムコースは、他の追随を許さない、圧倒的な低金利ローン。
ローン会社を選ぶ最大のポイントである「金利の低さ」に関して、
華々しい1位に君臨しているといっても過言ではありません。
これだけで、ここを選ぶ価値は十分にあると思います。


②2か月分の利息がキャッシュバックされる!

これは本当にありがたかったです。
2回の返済を終えてから、2回分で支払った利息がそっくりそのままキャッシュバックされます!


③約定返済をメールで教えてくれる!

「いついつが約定返済日だよ!入金しておいてね!」のメールが来ます。
他のローン会社もこういうサービスをしているかもしれませんが、
少なくとも長らくお世話になった三井住友銀行カードローンには無かったので、この点もプラスポイントです。



続いてはマイナスポイント!

在籍確認はほぼ確実にある!

ここは在籍確認が高い確率であると思います。絶対、といってもいいのかも知れません。
とにかくあります。しかも複数回!!!

これは私には「悪いところ」でありますが、どうでもいい人にはどうでもいいかも知れません。
私は在籍確認がスーパーダイナミックに嫌いです。
私の会社は小さなベンチャー企業なので、個人名で電話がかかってきでもすれば、
「誰から?誰から?」と聞かれます。しかもしつこく。


私の場合は、ダイナミックに嫌いな在籍確認が、仮審査で1回、本審査で2回ありました。

本当にありがとうございました。

在籍確認の回数は、信用情報などによっても変わるでしょうが、3回もあったところは初めてです。


②審査に通ろうと落ちようと、口座を開く必要がある!場合によったら証券口座まで!

最低条件として、住信SBIネット銀行の口座を作る必要があります。
ここは証券口座を開いてからローン申し込みをすることで、金利がダウンするという仕組み。
別に審査に通れば関係ありませんが、審査に落ちた場合、無駄に2つも口座を開くことになります。
イジワルやな~と思います。銀行の方の口座は便利やからいいんですけどね。



私はここのカードローンと契約できたことで、返済スピードが格段に上がりました。
もしもこのブログの方がカードローン会社をお探しで、「借入件数が多くない」「事故履歴が無い」のであれば、
強く強く強くこのカードローンをお勧めします。


ブログをお休みしたらランキング下降しました><
下の「借金・借金苦」の白いバナーをポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


よければ以下のバナーもクリックお願いします!


Comment

すぺさん says...""
一回も払わんまま任意整理したよ~30万やけど、最後に借りたのここw
2014.10.31 18:37 | URL | #- [edit]
さといも says...""
すぺさん
コメントありがとうございます。
最後に借りはったんですね。一回も払ってないって笑笑笑
2014.11.01 09:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
