借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


続 バイクのナンバーが盗まれた!

Posted by さといも on   2 comments
***スポンサードリンク***

生まれて初めて「被害届」を出した

バイク

バイクのナンバーが盗まれた!の続き。

ナンバープレートがないことに気付いた私は、盗難届を出すために早速最寄りの交番に行きました。
ナンバーの盗難なんて、良からぬことにしか使わないでしょう。変なことに巻き込まれる前に、
盗難されたのナンバーを無効にしてもらわないといけません。


交番では、いまいま警察官になりました!というような若い警官が担当してくれました。

私は盗難届を出しに交番へ行ったのですが、事情を聞いてくれた警官が持ち出したのは
生まれて初めて見る「被害届」。何で盗難届じゃないのか、聞けば良かった。


しかしこれが面倒くさかった。

ボディへの傷はないか?
他にイタズラされている箇所は無いか?
エンジンは正常に作動するか?
盗難にあった時間
盗難にあった場所の細かい立地

等々、かな~り細かいことを聞かれました。

結局、被害届の作成に1時間くらいかかり、ぐったり。

ナンバーを貰うまではバイクに乗ってはだめです。
今日(11月3日)は祝日のため、区役所は空いてないので、
明日以降、区役所でナンバーの再発行をしてください。


と、更にぐったりすることを言われ…犯人を心から呪いました。


そして翌日(今日)。
昼休みの間に区役所へひとっ走り。
ナンバーの再発行手続きをしました。

再発行にかかった時間、15分。
再発行にかかったお金、250円。


思った以上にすぐ済んで、しかも安かった。

しかし!
被った精神的ストレスはプライスレス!!!!怒


ネットで調べると、盗難防止用ネジとか販売しているみたいです。
保険のため、購入しようと思います。


人様に迷惑を掛ける悪事はあかん!!あかんぞ!!!!



応援ポチありがとうございます。とっても嬉しいです。
下の「借金・借金苦」の白いバナーを今日もポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


よければ以下のバナーもクリックお願いします。


Comment

ララ says...""
昔、リトルカブ乗ってた時、ネジだけ盗まれたことがあります(-"-)
ナンバープレートは荷台にチョンと置いてあって、いまだに意味不明。
警察にも届けたけど、いくらくらいですか?って被害状況聞かれて微妙な気持ちになりました。
2014.11.05 21:24 | URL | #- [edit]
さといも says...""
ララさん
コメントありがとうございます。

それは…意味不明なイタズラですね汗
けどそういうのが一番たちが悪い!
しかし警察の質問が笑
2014.11.05 22:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
