借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


「次やったら別れるしな」

Posted by さといも on   9 comments
***スポンサードリンク***

彼女に借金を打ち明けた時の忘れられない言葉

別れる

彼女に借金を打ち明けた時、付き合っている最中に新規で借入をしたことも併せて伝えました。



結果的に彼女は許してくれました。

次やったら別れるしな
次はないで


この言葉はズシンと来ました。

彼女は実家でお金が原因で色々あった経験があるので、金銭感覚はめちゃくちゃシビアな人です。
一方我が家の両親はバブル景気に乗れた職種だったため、当時は「今考えるとありえないほどのお金の使い方をしていた(母談)」そうです。今でこそ並か波に少し足りない?くらいの慎ましやかな生活をしていますが、それでもお金の使い方は娘の私が見ていても「…?」と思う場面があります。

両親のせいにするつもりは欠片もありませんが、やはり彼女の実家の諸々と比べると、我が家は甘いというか何というか。お金に対してのしっかり度は彼女の方が格段に上です。

そんな彼女に言われた「次やったら別れるで」「次はないで」のセリフ。
もう…ね。どんな思いで言わせてしまったのかと。


ブログ村「借金・借金苦」カテゴリには、二回目、三回目、四回目の借金返済生活をしている人がいます。中には、全て奥様に打ち明けられた方も…奥様の心中は何も拝察できませんが…すごいの一言。

私が二回、三回としでかしたら、彼女に回し蹴りを食らったのちにゴミクズのように捨てられるでしょう…
まぁ二回目でアウトですが…

今は、返済状況を彼女に逐一報告しています。
この報告イベントも、私の気を引き締める一材料です。

彼女に「すごいね」「がんばってるね」と言われると、まるで子供がテストで100点取ってきてお母さんに褒められた時のような気持ちになります笑
そして何より、「借りたものは返す」という当たり前のことをしているだけなのに、それに伴うストレスやしんどさを汲んで「すごいね」と言ってくれる彼女に本当に頭が上がりません。

「私に二回目はないぞ」と心入れして、今日も頑張ります。



下の「借金・借金苦」の白いバナーをポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


よければ以下のバナーもクリックお願いします。


Comment

*sato*821 says...""
さといもさんは女性の方ですよね?
「彼女と別れる???」

すみません。変な詮索はやめときます~(笑)

でも、そうやって本音を言い合える親友がいることは素晴らしいです☆

そして借金カテ住人の奥様方…ホント出来た奥様ばかりで…
私は全然出来た嫁ではないので捨ててしまうかもです~

彼女にたくさん褒めてもらえるように頑張りましょうね♪
2014.11.13 11:43 | URL | #- [edit]
さといも says...""
*sato*821さん
コメントありがとうございます。

私はれっきとした女性ですが…お付き合いしている方も女性です。
私は同性愛者なんです。不快にさせてしまったらごめんなさい。

ここのカテの奥様方のパワーは凄すぎです。私が同じ立場なら…出来ないだろうなぁ…って思います。
2014.11.13 12:18 | URL | #- [edit]
*sato*821 says...""
いえいえ。全然不快になんか思いませんよ(*^-^*)
色んな考え方がある方が楽しいです♪
本当に寛大な方ばかりで尊敬します。
さといもさんの彼女もとても寛大な方だと思いますよ。
大事にしてあげて下さいね~


またお邪魔します♪
2014.11.13 12:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.13 12:53 | | # [edit]
さといも says...""
*sato*821さん
優しいお言葉ありがとうございます。

はい、本当に…よくこんなバカたれを見捨てずに寛大に受け入れてくれているなぁと思います涙
私も*sato*821さんのブログにお邪魔させて頂きます♪
2014.11.13 17:07 | URL | #- [edit]
きき says...""
ズシンとくる一言ですね。
隠し事はよくないけど…私は、打ち明けられないだろうな…

とりあえず…生活費足りない分は私がだしてるってオーラと会話の端々に
イロイロ子供にお金がかかる…とちょいちょい出してます(笑)

隠し事ない生活まで走り続けますよっ♪

ほめてもらえたらうれしい気持ちはすごくよくわかります♪
またいい報告できるように、がんばりましょうね★
お互いに…(^^)

あと、コメありがとうございました。
あの広告は設定で変えられるようです。
それから20%記載は記載だけ?みたいです…
2014.11.13 17:53 | URL | #- [edit]
ふくろう says..."僕の場合は。。"
僕の場合は子供が居て、今のところ僕だけが家計の収入源なので、辛うじて我慢して貰えているのかも知れません。

いずれ完済して、子供が大きくなり、ある程度家計に余裕が出来てきたら。。

一応その時の覚悟をしています。。

ただ、誰かに隠して借金をしている人は、どう転ぶにしても打ち明ける事が前進する第一歩だと言う気がします。
2014.11.13 19:08 | URL | #- [edit]
さといも says...""
ききさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
ききさんは今はもうギャンブルもされておられないようですし、このままだと目標の日までに無事に完済できそうですよね。応援してます!

なんでしょうね、大人になっても人に褒めてもらうことってすごく嬉しいんですよね。褒めてくれる相手が自分の好きな人なら、喜びもひとしおです。私がお子様なのかもしれませんが笑

ご報告ありがとうございます。親の顔が…さんのコメントを拝見しました。今見たら広告が三列も表示していたので早速やってみます!
2014.11.13 22:29 | URL | #- [edit]
さといも says...""
ふくろうさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

ブログ村の方の中には、奥様に借金の事を打ち明けたことを後悔しておられる方もいらっしゃいますし、状況に応じて人それぞれなんでしょうね…私は間違いなく、彼女に伝えてよかったです。そうでないと、絶対に来年3月に完済という目標を立てられなかったし、こんな早さで返済していけるとは去年の私は全く思いもしなかったです…

ふくろうさんが奥様に借金を打ち明けられるまでの記事を読んだとき、緊張でお腹が痛くなる思いでした。
私とふくろうさん、立場は全く違いますが、「次は許されない」ところは同じですね。明るい未来を信じて、お互い頑張りましょう!
2014.11.13 22:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
