借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


今更プロフィール&借金のきっかけ

Posted by さといも on   2 comments
***スポンサードリンク***

今更過ぎる自己紹介

自己紹介

ブログ開設後、既に100以上の記事を書きました。
ここにきて、今更、プロフィールと借金のきっかけを書き、改めて自分を振り返ってみたいと思います。

往年の「前略プロフィール」を彷彿させるプロフィールになってしまいました汗

●名前
さといも

●年齢
28歳

●性別
女性

●在住
京都

●家族
父、母、私、妹1、妹2(妹たちは既に嫁いで実家を出ました)

●仕事
某測定器のR&D(ベンチャー)

●税込年収
450万円(借金をこさえた時はもっと低いです)

●ビジュアル
鈴木砂羽を5発しばいて太らせた感じ

●借金残高
125万円→56万円(MAX時は160万)

●備考
レズビアン


付き合って1年と3か月になる同い年の彼女がいます。どうも私はレズビアンです。
今年の6月に借金の存在、付き合っている最中に新規で借入(レイク)をしたことを打ち明けました。
時を同じくして、ブログを開始。完済への決意を新たにしました。


借金のきっかけ

詳細に書くのは憚られますので、簡潔に簡単に箇条書きで。

1 成人になりたての頃、父が飲酒運転&ひき逃げをして裁判沙汰に。
2 母、妹たちは死ぬほど動揺、長女の私が何とかしなきゃ、と奮起
3 諸々でたくさんのお金が必要となる。しかし父の保釈金が払えない。
4 母に「私の貯金を使って。返さなくていいから」と三井住友銀行カードローンから借入したお金を渡した
5 晴れてサイマーに!!

今考えると、親戚に頭を下げるだとか、色んなやり方があったはずです。
しかし当時のノータリンな私は「お金がない」→「じゃあどっかから借りなあかん!」→「あ、銀行とか借りれるやん!」とアホの三段論法でせっせと借金を作ってしまいました。ただ、消費者金融で借りなかったのは褒めてあげたい。単純に消費者金融で借りることに対して異常に恐怖を感じていたからですが…


父の事件をきっかけに始まった借金生活でしたが、ズルズルと借金期間が長くなってしまったのは私の甘えた性根が原因です。今更、父のせいで…とは微塵も思いませんが、こうやって振り返ると、私はまだ父の事件を色んな意味で乗り越えていないのかな、と感じました。

父はあれから一度も車に乗っていません。車に乗ることが怖いと言います。
私はそれでいいと思っています。お蔭で普段は自転車で移動する父は齢50を越えて結構引き締まったいい体です笑


今はまだ過去の色んなことを乗り越える途上です。
しっかりと前を見て、完済にたどり着けるように頑張りたいです。



下の「借金・借金苦」の白いバナーをポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


よければ以下のバナーもクリックお願いします。


Comment

*sato*821 says...""
さといもさん、家族想いの優しいお姉ちゃんですね。
なかなか父親の為に借金なんて出来ません。

だけど、長女なんだから私がしっかりしなきゃ!!
と思いすぎてしまうと、ココロが疲れてしまわないか心配になります。

かなりハイペースで返済頑張っているので
来年の3月完済、実現しそうですね♪

応援していますよ~♪
2014.11.14 11:21 | URL | #- [edit]
さといも says...""
*sato*821さん
コメントありがとうございます。

けっこうヤンチャな学生時代を送ってしまって両親にすごく迷惑をかけたので、そんな親のために何とかしたいという気持ちだけで走ってしまった感じです。冷静になれば色んな選択肢があったのに、当時は全く見えなかったですね…これが若さか…汗

もう妹たちが嫁いで行ったので「長女なんだから」という気持ちは一切なくなりました笑

ブログってすごいですね。本当に完済に向けての励みになります。がんばります!
2014.11.14 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
