借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


風邪の引き初めを濡れマスク&アロマで乗り切った

Posted by さといも on   0 comments
***スポンサードリンク***

不覚にも風邪を引いた
風邪

風邪で昨日は死んでいました。しかし熱は平熱より少し高い程度で、ダメージを食らっているのが喉と鼻です。
病院に行く気はサラサラありません。ですが侮るなかれ、喉と鼻。週明けまで風邪が長引き、仕事に支障が出るとサイマーとして非常に痛いことになることは明白。

私は濡れマスク&アロマで風邪がどの程度治るか自分の体で実験してみました。


まず、濡れマスクとは…

濡れマスク

図の通り、マスクの上あたりを濡らしたもの。そのまんまですが、乾燥している時期には喉と鼻にうるおいを与える格好のアイテムです。

濡れマスクさえあれば、高価な加湿器は不要だと思ってるのが私のポリシー。


今回、この濡れた部分に精油(アロマオイル)を垂らしてみることにしました。



使用するアロマは以下の通り。

1.ティートリー

ティートリー

ティートリー精油の特筆すべき効果はすぐれた殺菌力。
ニキビやら、ちょっとしたデキモノはこれで即行治ります。

風邪の流行る時期はうちの会社でもティートリーをディフューザーで焚いてます。


2.ユーカリラディアータ

ユーカリ

この精油、ティートリーと同じく優れた殺菌効果があるほか、去痰作用、抗ウイルス作用もあり、呼吸器トラブルには最適です。スーッとするので仕事中に焚くこともあります。
ユーカリは種類が色々あるのですが、このラディアータはほかの種類と比べて香りの強さがマイルドで使いやすいです。



これら二つの精油を濡れマスクの濡れている部分に2滴ずつ垂らして、就寝…


翌朝!
のどの痛みが完全になくなりました!

まだ鼻は少しグズグズしますが、鼻の方もマシになり、熱も下がりました。
すっごい感動…これから風邪の引き初めにはこれで乗り切れます!



下の「借金・借金苦」の白いバナーをポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


よければ以下のバナーもクリックお願いします。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
