借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


仕事辛い辞めたい

Posted by さといも on   5 comments
***スポンサードリンク***

あまりにも心が疲れているので、色々吐き出したい。


ここ最近、求められるものが多すぎて、実力も気持ちも何もかもが追い付かず、仕事の最中に泣き出してしまいそうなことがよくあります。


私の会社は小さなベンチャー企業ですが、決して社員全員が和気藹々としているわけではなく、私は特に社長に対して萎縮してしまうことが非常に多いです。完璧主義な社長と、いい加減な私。私のいい加減さで完璧主義な社長を今まで何度となく怒らせてきました。

それは小さなミスだったり、大きなミスだったり、確認すれば防げることだったり、私の注意力散漫が引き起こしたミスだったり…

自分の実力の無さには、気付いていました。
けど、社長はそれを上回る仕事を私に求めてきます。人に話せば、それは期待されているからだと言われます。けど私の実力、身の程は私が良く知っている。プレッシャーに押しつぶされそうになります。休みが少ないことも関係しているのかもしれません。

以前、社長に怒られるのが怖い、という話を社長本人にしたことがあります。
私は真剣に言ったつもりでしたが、「小学生並の言い訳だな」と一蹴されてしまいました。

社長に怒られることは、なるべく隠そうとしてしまったり…社会人としてあるまじき姿です。

ですがそんな自分が嫌で嫌で仕方なく、辛いです。
昨日は体調不良でひたすら布団で休んでいましたが、ふと頭をよぎるのは仕事のこと。不安な、黒いモヤモヤで自分の胸が締め付けらる思いがしました。勝手に涙が出ます。辛い、しんどいと

社長に洗いざらい、自分の気持ちを話して、辞めたい旨を話そうか…
それとも、正直に自分の話をすることで、辞めないまでも何かしらの配慮はしてもらえるんだろうか…

はろさんのブログを見て、「心身に異常をきたしてまで、仕事をする必要があるのか?」との言葉を見て、私は「どうなんだろう」と思いました。今の私の状態は、心身に異常をきたしているのかどうかは分からない。だけど、あまりにも辛く、逃げ出してしまいたい気持ちもある。だけどそれって社会人としては普通のこと?みんな、こんな気持ちになりながら、働いているの?私が弱いだけ?
私は今の職場しか知りません。他の職場では一般的にどうなのかが分からない。世界が狭いのかもしれない。もう頭がごちゃごちゃになっています。

けど辞めたところで…私には借金がある。これが私の足を引っ張っていること、強く強く思います。本当に借金って、人生の選択肢をすごく狭めてしまう。

だけどその借金も、半年弱踏ん張って現在56万円。今よりかなり給料が下がっても、踏ん張って返せない残債ではないはず。どう転んでも、ここまでの残債にまで持ってこれたのは本当に救いです。この状況で、借金125万円とかなら、私は耐えられなかったと思う。


今日の夕方、社長とミーティングをする時間があります。
ミーティング内容からは大幅にずれてしまいますが、少し話をしてみようと思います。

どう転ぶかも分からない。変化が悪い変化かもしれない。けど現状維持は耐えられない。
夕方、頑張ってみます。



…書き殴るとはまさにこのこと…
文章に書き殴ることで少し心が落ち着きました。この文章を読んで不快になられた方がおられたら、謝ります。



下の「借金・借金苦」の白いバナーをポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


よければ以下のバナーもクリックお願いします。



Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.17 11:11 | | # [edit]
*sato*821 says...""
社長さんとの話し合い、良い方向へ向かいますように…
2014.11.17 13:02 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.17 16:22 | | # [edit]
ふくろう says...""
こんばんは。

上回る仕事を回されるとは期待されているからだと思いますが、心身に異常をきたしてまっては元も子もないですよね。。

僕の会社では少し前まで管理職がメンタルを壊し、次々と休職したり辞めていきました。

そして実は僕も今、借金を抱えながら転職に動こうとしています。

そしてまさに今日、そんな記事をブログに書こうと思っていたので奇遇と言うか先を越されてしまいました。。(^^;

良い方向に向かうと良いですね。
2014.11.18 00:03 | URL | #- [edit]
さといも says...""
11:11鍵コメさん
*sato*821さん
16:22 鍵コメさん
ふくろうさん

コメントありがとうございました。心が揺れに揺れまくった11月17日、暖かいメッセージに本当に救われました。本当にありがとうございます。
2014.11.19 11:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
