借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


いや、君らの目の前に圧倒的な底辺がおりますから。

Posted by さといも on   4 comments
***スポンサードリンク***

とてつもない「ぼっち感」を味わった飲み会
飲み会ぼっち

昨日は高校時代の友達と飲み会でした。

A、B、C、私、の4人。

飲み会は19時スタートでしたが、私は仕事の関係で19時半ごろ到着。
到着すると、既に話が盛り上がっていて、私が来るなり、Aが身を乗り出して話をしてきました。


A「さといも聞いて~Cの貯金ってめっちゃやばいで!もうマジで貯金底辺って感じ!」
私「(まさかゼロとか?ほんで私と同じく借金ありとか??)え、どれくらいなん?」
A「100万しか無いんやって~!いざって時どうすんねんって感じちゃう~?」
B「車買ったにしてもその貯金はあかんやんな笑」
C「いいもん!来月結婚するもん!彼氏お金持ってるし大丈夫やもん!」




ふ~~~~~~~~~~ん。


全力の「ふ~ん」を捧げるわ。





後は、最近行った海外旅行の話、エステの話、Bの友人の旦那が医者のくせにケチな話、等々。


あっそ





…住む世界が違うのか?
あれ、同じ高校やったのにな…



いや、私借金ありますし??
貯金100万で底辺とか笑わせんなよww
その100万で私の借金全部返せますし????



なんて言えるわけないので、愛想笑いをしていた私。
4人で話をしているのに、めっちゃくちゃすごい孤独感


二軒目行って飲み直そうよ、と言われましたが全力で断りました。
なんか…疲れた。



下の「借金・借金苦」の白いバナーをポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


よければ以下のバナーもクリックお願いします。




Comment

綾香 says...""
あ~~~、こんにちは。
飲み会、お疲れ様でした~~~~~~~~。

さといもさんの気持ち良く分かります。
私も最近似た経験しました。
職場の休憩室でお昼ご飯を食べている時に、
三井住友ビザカードのリボ払いのCMが流れて、

看護師①『リボなんて死ぬほど利息取られるのにね~、』

看護師②『計画的にお金使えない人が使うんだよね~。』

院長『買い物は一括払いか、分割も2回まで、後はボーナス払い』

綾香『・・・・・そうですね』


お金があれば、リボなんて使いませんよ!

給料上げて、ボーナス満額払ってから言ってよ院長!


『世の中お金だけじゃないよ』って言える人は、お金持ってるから言えるんですよね。

お金がない今の状態の私には、そんな言葉言えません。


ついつい愚痴ってしまいました。

それでは、失礼しま~す。



2014.11.22 17:13 | URL | #- [edit]
ゼロ says..."はじめまして。"
はじめまして。ゼロと申します。素敵な文体と綺麗なレイアウトに惹かれてちょくちょく読ませて頂いておりました。
奇しくも同じ日に飲みだったんですが…
月に15万返済出来るさといもさんは、来年の今頃には100万位の貯金出来てますよきっと。
重ねて奇しくも同じ日のエントリで書いたんですが、そのうち同じ匂いのする友達しか残らなくなると思うんですよね〜今回さといもさんが感じた疎外感はよ〜くわかりますけど。

色々大丈夫かな、と思いました。
おせっかい、失礼しましたm(_ _)m
2014.11.23 22:33 | URL | #- [edit]
さといも says...""
綾香さん

コメントありがとうございます。
全く同じやり取り、私も知人としたことがあります。もちろん、綾香さんと立場は同じです笑
政治、宗教、学歴の話はあんまり大声でしちゃだめだって言いますけど、私はこの三つに「お金」に関する内容も含めたいですね笑
2014.11.24 14:48 | URL | #- [edit]
さといも says...""
ゼロさん

コメントありがとうございます。そして素敵なご感想を…重ねてありがとうございます。
ゼロさんのブログの記事、見させていただきました。本当に仰る通りだと思います。これから周りが結婚、出産とステージが進むにつれ、なおのこと、この傾向が強まっていくんだろうな、とも…
だからこそ、本当に心許せる貴重な友人は大切にしたいと思います。
2014.11.24 14:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
