借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


【謎審査】楽天カードに申し込み→1分後に審査に通った

Posted by さといも on   4 comments
***スポンサードリンク***


「今日も来てやったで~」という優しい方、下の「借金・借金苦」の白いバナーをポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



審査に通って言うのもなんだけど、いったい何の審査をしてるの?
楽天カード

a8.netで楽天カードに申し込むと、セルフバックで4,000円!+楽天ポイント5,000円分プレゼント!に惹かれ、楽天カードを申し込みました。使う予定はありませんが、希望キャッシング枠はもちろん0円で。

今まで色んなカードを作ってきましたが、楽天カードの申し込みで、今までにない項目を記入する欄がありました。それは、借入件数、借入金額と、毎月の返済額。借入件数、借入金額を記入するのはよくありますが、毎月の返済額を記入したのは初めてです。もしかしてここの額で、審査の何らかの判断基準にしているのかな、と思いました。

ちなみに私は
借入件数:1件
借入金額:56万円
毎月の返済額:15万円
です。ここは正直に。

後、気になったのは勤務先について。
普通、勤務先の住所を記入することが多いのですが、楽天カードの場合は市町村までの記入でした。何かザックリすぎて驚きました。ですが勤務先の電話番号は記入します。

それ以外に関しては、他のクレジットカードの申し込み時に記入する内容とほぼ同じです。
諸々、書き込んだ内容を確認して、申し込みました。

同時に、「お申込み受付のお知らせ」というメールが来ました。

その、1分後。

楽天

え、「カード発行手続き完了」!?

楽天からのメール

え、1分で審査終わったん?
てか、絶対審査してへんやろ!!!!と言いたくなるほどの早さ。もちろん、在籍確認も携帯電話への本人確認の電話もありません。

びっくりしました。ですが4,000円のセルフバックと5,000円のポイントはありがたく頂戴します。
ありがとう楽天!君の役目はおそらく長くはないけど、大事に使わせてもらいます。



「最後まで読んだったで~」という優しい方、下の「借金・借金苦」の白いバナーをポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


よければ以下のバナーもクリックお願いします。




Comment

ふくろう says...""
はやっ。。笑

僕の時は翌日でした。。(^^;
キャッシング枠は勿論0で申し込みましたが。。

でも意外とすんなり通る気がしますね(^^)
2014.11.26 01:15 | URL | #- [edit]
さといも says...""
ふくろうさん
コメントありがとうございます。ふくろうさんは翌日だったんですね。それでもかなり早い方ですよね。
自動審査的な部分もあるのかな、と感じました。
2014.11.26 15:17 | URL | #- [edit]
シン says...""
審査、してるでー。
だって私、とおらんもんw
2014.11.26 18:41 | URL | #J2E4.bgw [edit]
さといも says...""
シンさん

コメントありがとうございます。
シンさんの場合は借入件数が多いですもんね。そこで問答無用で落とされそうです汗
2014.11.27 11:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
