借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


お金ないけどしゃぶしゃぶするぞ~

Posted by さといも on   4 comments
***スポンサードリンク***

美味しいものは、好きな人と。
和牛しゃぶしゃぶ

今日は昼から友人夫婦の合同お祝いの会。夜は彼女のお家でしゃぶしゃぶです。

カセットコンロも鍋もない彼女の家なので、amazonで評価の高かったコンロとお鍋を買いました。
しめて5000円ちょっと。まぁこれくらいはねぇ。普段何もしてあげられていないので。

ちなみに、11月行く予定だったユニバは流れました。うん…諸事情で。私の借金の問題も大きい。
クリスマスプレゼントもケーキもいらない、という彼女。理由を聞くと、やっぱり私の借金。

そんなお金があるならはよ借金返せ!というのが本音だそうで。

だけどやっぱり何かプレゼントはしたいんですよね~でもお金もないのでプレゼント要らないという彼女の申し出もありがたいのも本音。


今夜のしゃぶしゃぶはそんな彼女の可愛いわがままです。高いお肉は買えませんが汗
鍋とコンロの初期投資は必要ですが、買っちゃえば何度も使えます。

去年の冬は有馬温泉へ行きました。借金もちのくせにね。えらそーに!
今年はそんなところに連れてってあげられないので、来月はかに道楽へ連れていく約束をしました。
私が先日、接待で京都のかに道楽に行ったとき、かにしゃぶの美味しさに感動したからです。

美味しいものを食べると、やっぱり好きな人にも食べさせてあげたい気持ちが膨らみます。
今はそんなことをヒョイヒョイと簡単にできる甲斐性もありませんが、少しずつそんな時間を積み重ねていければと思います。

してもらうより、私が何かすることで喜んでもらう方がハッピーなのです。
これが見栄っ張りの所以かもしれませんが(-_-;)


さぁ、明日から12月です。
気を引き締めて、12月残債目標36万へ向かいます。



最後まで読んでくださってありがとうございました。下の「借金・借金苦」の白いバナーをポチッとクリック頂ければ、さといもの揚げ出しが完成します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


よければ以下のバナーもクリックお願いします。




Comment

綾香 says...""
こんばんは。

しゃぶしゃぶ良いですね~。

私はポン酢より、ゴマだれ派です(誰も、私の好みは聞いてないww)

スーパーで半額になったお肉をGETして、お家でさみしく一人鍋な私。

お鍋は、誰かと一緒にワイワイ食べるのが美味しいですね。
2014.11.30 18:52 | URL | #- [edit]
きき says...""
さといもさん
こんばんは~
私もしゃぶしゃぶ大好き♪
うちも、今年(先月くらい)にカセットコンロを購入して、土鍋ではじめてしゃぶしゃぶしました。
またやりたいなー^^

おいしいものは好きな人と♪そうですね(^^)

かに道楽、2年くらい前に行きました。おいしかったです★
楽しんできてね、今から楽しみだねー
2014.12.01 19:34 | URL | #- [edit]
さといも says...""
綾香さん
こんばんは、コメントありがとうございます。

私もゴマだれ派ですよ~昨日は少量のポン酢にゴマだれを混ぜたものに、すだちを搾りました。
一人鍋は侘しいものがありますよね…京都へお越しの際はぜひお鍋をご一緒して返済について語りましょう!笑
2014.12.01 23:01 | URL | #- [edit]
さといも says...""
ききさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
おお、ききさんのとこもされたんですね。今どきのカセットコンロって薄くてびっくりしました。我が家の大昔に買ったカセットコンロとは大違いです笑

かに道楽なんていける身分ではないのですが、それだけに、今からめっちゃくちゃ楽しみです!
2014.12.01 23:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
