借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


カード使ってね!攻撃が異常な楽天カード

Posted by さといも on   10 comments
***スポンサードリンク***

11月25日に申し込み→1秒で審査通過→11月30日カード到着
楽天カード

早すぎワロタwwとか言いたくなる早さです。
イオンカードとか申し込んでからカードが手元に届くまで1か月以上かかってたのに。

日曜の午前中にカードが届き、昨晩ようやく楽天のサイトにログイン、入会によるポイント受け取りのための設定等をしましたが…

なんでしょう、一言でいうと、「引く」。楽天カードはお得だよ!だからたくさん使ってね!!という無言の攻撃がすごいのです。

クレジットカードって上手に使えばお得なカードのはずなんですけどね。特に楽天カードはポイント還元率は他のカードと比べてもかなり高いみたいです。ですがリボ払いで大変な思いをした私は、こういう攻撃をされればされるほど、何か裏があるのでは…と構えてしまいます。

カードで買い物をすると手持ちの現金は当然減らないのでお金を使った感じが乏しいんですよね。私はマメにクレジットカードの公式サイトで何を使ったか確認してカードの使い過ぎが無いように心がけるようになりました。この心がけも、最近になってようやく習慣になったようなものですが…

ヨドバシゴールドポイントカード、三井住友VISAカードは、この反映が比較的早いように思います。一方で、セ○ィナカードは本当に反映が遅い。CICの履歴に$が並んで綺麗になったら即刻お別れしたいカードナンバー1です。
しかも過去に延滞しまくってるせいで、全くショッピング枠が上がりません。付き合いは長いのですがずーっと10万円。今回作った楽天が50万円の枠、イオンカードが30万円、先日解約したジャックスカードの枠も50万円だったことを考えると、10万円の枠ってどんだけ信用がないねん!って感じです。いや、まぁ実際私に信用なんてないんですけどね。CICの履歴超汚いですし。そもそも強制退会にならないのが不思議なレベルなので、本当はセディ○さんには感謝しないといけないんです。


ところで。
今回楽天カードに入会したことで5,000ポイントが貰えるとか。
その5,000ポイントを何に使おうか考えていたのですが…そうです。彼女のクリスマスプレゼント。プレゼントはいらない、と言っていた彼女でしたが、最近目元の乾燥が気になるようで目元パックが欲しいなぁとポツリ。どういう目元パックがいいのか全く分かりませんが、実用的でもありますしアラサーの我々妙齢の女にとって乾燥は大敵。今年のプレゼントは目元パックに決定です。ありがとう楽天…でも君のサイト、本当に見にくくて苦手やねん…


ところでパート2。
私は今日が住信SBIネット銀行カードローンの引き落とし日だと思い込んでおりましたが、5日の間違いでした。引き落とし日が遅いとそれだけ利息もかかってくるから微妙や~はよ落とせ~~


ところでパート3。
前回の記事でもうすぐアドセンス収益が8,000円に届きそうとの記事を書きましたが、今朝届いてました。
ありがたや~


ところでパート4。
寒い。
全国的に今日はべらぼうに寒いそうです。私と同じく懐具合も寒い借金もちの皆様、せめてお身体だけは寒くならないように、体調を崩されないように…



最後まで読んでくださってありがとうございました。下の「借金・借金苦」の白いバナーをポチッとクリック頂ければ、温かいさといも料理が食べたくなります。私が。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


よければ以下のバナーもクリックお願いします。

Comment

すぺさん says...""
ええなーポイントたまるしw

俺も楽天競馬でポイントためてたのが懐かしいwwwいまや楽天銀行口座凍結w

2014.12.02 14:48 | URL | #- [edit]
さといも says...""
すぺさん
コメントありがとうございます。
口座が凍結って、すぺさんがご自分でされたんじゃなくて、楽天側から凍結されたんですか?汗
2014.12.02 15:30 | URL | #- [edit]
すぺさん says...""
債務整理して迷惑掛けた業者はそうなるのが一般的w

楽天銀行カードローンの保証会社の楽天カードに全部払い終えたら溶けるわ
2014.12.02 17:02 | URL | #- [edit]
ゼロ says...""
楽天の押し売り感が凄いのは…まあ社風なんでしょうね。
少し昔、楽天市場で買い物した後のメルマガ攻撃にはホント辟易した記憶があります。
スパムメール以上でした、苦情多かったのか最近は改善されましたけど。

それと!
オレも先月A8経由で楽天カード作ったんだけど…
楽天のポイント、5000ポイント満額はクリスマスに間に合わないですよ。
e-NAVI登録の2000ポイントはギリ間に合うかもですが、残りは来年2月の付与らしいです。
しかも期間限定ポイントだとか。三木谷、なかなかナメたマネしてくれます。笑
2014.12.02 20:27 | URL | #- [edit]
きき says...""
楽天カードは作る予定はないけれど…さらに作らなくていいな(笑)と思いました~
いい情報ありがとうございます★
あ、でも楽天銀行がログインできないので(汗 作れないかもw
(全部忘れてしまって入れません…住所変更も途中で…もう特別なことしないといけないみたいで面倒です)

ところで…♪おめでとうございます♪
あてにしないでおくと、さらに嬉しさ倍増ですね。

サイマーは体が資本です!w
2014.12.02 20:34 | URL | #- [edit]
ふくろう says...""
楽天カード、激しく同感です。

確かにお得なんです。

でもメルマガの量とか、売り込み具合は引きますね w
2014.12.03 03:18 | URL | #- [edit]
さといも says...""
すぺさん
コメントありがとうございます。
え~債務整理したら口座も使えなくなるんですね。。にしても、「溶ける」って表現ww
2014.12.03 14:52 | URL | #- [edit]
さといも says...""
ゼロさん
コメントありがとうございます。
なんですって!!!!!!ちょっと楽天のページで調べます。三木谷め…
2014.12.03 14:53 | URL | #- [edit]
さといも says...""
ききさん
コメントありがとうございます。
楽天カード自体は優良カードでかなりお得だと思うんですけどね~ちょっと「買ってね!使ってね!」攻撃は…萎えますよ~
2014.12.03 14:55 | URL | #- [edit]
さといも says...""
ふくろうさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。私楽天からのメルマガがうっとうしすぎて即ゴミ箱に入るように設定しております汗
もはやスパムの域ですよね汗
2014.12.03 14:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
