借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


「借金カテゴリ」との出会いで得たもの

Posted by さといも on   16 comments
***スポンサードリンク***

返済のための大きな力を貰えた「借金カテゴリ」

借金カテゴリ


私がブログを始めたのは今年の7月19日。
ブログ開始時は125万円だった借金。半年足らずで84万円返済して、残債は41万円。

手取りは28~30を前後。
家には7、8万円を入れ、残った22万円程度の中から15万円を住信SBIに返済。
更に残った7万円から、クレジットカードの引き落とし、交際費、携帯代、お稽古代、冠婚葬祭の遣り繰り…
足りなそうな時はヤフオクで物を売ったり、ブックオフで本を売ったり、エクセルの先生をしてお小遣いを得たり…

よう頑張ったと思います。本当に…頑張った。まだ終わってないけど笑
書き出してちょっと思いました。私、もう少し収入が欲しい。

はろさんの「借金返済にばかり目を向けてたけど、本気で稼ぐ方法を考えた」という記事を読み返し、そろそろ本当に副業に力を入れたい思いが強くなってきました。

来年秋からの一人暮らしを考えると、副業で毎月10万、コンスタントに稼ぐことができるようになれば、貯蓄の面でも安心できるでしょう。そのための勉強は必須ですが、なんだか今の私にはできるような気がします。それだけ、完済が視野に入ったことで自分に自信がついたんだと思います。2chのダメ板に入り浸っていた時期もあったのに笑、本当にすごい。

諸々を考え、やはりブログ村との出会いは私にとって大きなターニングポイントでした。

去年、借金への漠然とした不安を持っていた私は、派遣OLかおりさんのブログを見つけ、衝撃を受けました。
当時はかおりさんが架空とかそんなこと全く知らなかったので、「大丈夫かいなこの人…」と本気で心配しながら読んでいました。

そして「借金返済ことはじめ」を始める直前に見つけたのが、はろさんのブログ。
現在1000近い記事のあるはろさんのブログですが、最初から最新記事まで全部読みました。
年収900万円、借金総額2500万円のはろさんとは全く置かれた立場が違いますが、
はろさんの記事、返済に対する姿勢に大変感銘を受け、めちゃくちゃ読み込みました。
はろさんのブログは記事数が膨大なので、心に留まった記事は全てEvernoteに放り込んで読み返すようにしています。未だに読み返します。

ブログ村の借金カテゴリの存在を知ったのはブログを始めて少し経過してからです。
はろさんがランキング上位におられることに感動し、嬉しくなりました。
そしてあんなにハマった派遣OLかおりさんが架空だと知り、ショックで寝込みそうになりました笑

ブログを始め、自分と向き合い、励ましのコメントを頂くようになり、「返済」においては全てが良き方向に進むようになりました。本当にブログを始め、ブログ村との出会いがあり、良かったと思います。


ブログ村には、はろさんおかさんのように、この人凄すぎるわ!と思う人もいれば、いやー、この人は好かんな!この考え方はどうかと思うわ!と思う人もいます。

借金という後ろ暗いものがテーマですので、生々しい記事が多く、興味深いです。

借金の大きさも、借金との向き合い方も、返済方法も三者三様の借金カテゴリ。
何が正解で何が正しいのか分かりません。完済にたどり着き、このカテゴリを卒業できれば万事オーケーだと思ってます。

完済に向かう紆余曲折の中で、サイマーは色んな出来事、思いと出くわします。その全てが、完済に向かうまでの寄り道です。その寄り道の一点のみを見て、「この人はあかん!」と批判するのはなんか違うと思うのです。
直近だと、ちょめさんとか。私はこの人あかんって思ってました。けど今頑張っておられる姿を見せて頂き、あかんのは私や、と思い直しました。


頑なで意固地な考え方は捨て、弱い自分を認め、弱い他者を認め、その上でまっすぐ目標に進む。そんな竹のようにしなやかで柔軟な女性になりたいです。そんな思いにさせてくれた、借金カテゴリ。早く卒業したい反面、私はやっぱり好きだなぁと思うのです。



最後まで読んでくださってありがとうございました。下の「借金・借金苦」の白いバナーをポチッとクリック頂ければ、今月あと5万円を住信SBIに追加返済する力になります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


よければ以下のバナーもクリックお願いします。



Comment

すぺさん says...""
派遣OLは事実やでー信じることから始めようー

2014.12.09 14:32 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
すぺさん
コメントありがとうございます。

あれが事実やったら大変なバブル脳ですよー泣
2014.12.09 16:09 | URL | #- [edit]
ふじ says...""
>弱い自分を認め、弱い他者を認め
同感です。
まずは何にしても受け入れる心構えが必要ですね!
それにしても長文をスラスラを読ませてしまう記事内容、羨ましいです!

PS.近いうちに新しいブログタイトルに変更するので宜しくです!
2014.12.09 16:19 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
ふじさん
コメントありがとうございます。

「文章能力が低く簡潔に書けない+文章の推敲を全くしていない=長文になる」なので、全然です。
むしろこんな長い乱文をスラスラ読んで下さるふじさんが凄いです笑

ブログお邪魔しましたが、タイトルwwww
何でそんな切ないタイトルなんですかww
2014.12.09 17:14 | URL | #- [edit]
ふじ says...""
タイトル、やっぱり切なすぎましたかね……(汗)
次に改名するときは、さといもさんにお願いしよっかな!

2014.12.09 19:20 | URL | #- [edit]
はぴ says...""
ふじさんって私のお隣さんですよね(^^)
タイトルがキュンときましたw

ちょめブログははぴが書いてる架空ものらしい……って誰もいわねーから言ってみた(≧∇≦)

私、借金ブログ初めて見たとき、めちゃめちゃ怖かったー!ここは何!?ってカルチャーショック受けたけど、人は良い人ばかりだね!借金持ちだけど笑
2014.12.09 21:04 | URL | #- [edit]
ふくろう says...""
僕もブログを始めた当初からはろさんのブログよく訪問していています。
最近体調を壊されていて心配ですが、凄いですよね、あの人。。

副業で毎月10万、応援していますので頑張ってください。
そして僕も追っかけます!(^^)
2014.12.09 21:20 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
ふじさん
コメントありがとうございます。

興味を引くタイトルやからいいと思いますよ笑
私なんかがタイトルをつけるなら…


ふじさんがお金返すお( ^ω^)


とか位しか思いつかない…笑
2014.12.10 09:31 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
はぴさん
コメントありがとうございます。

> ちょめブログははぴが書いてる架空ものらしい……

本当にそうなら、はぴさんを見直します笑
色んな意味で笑

はぴさんは怖かったんですね。
私は同士がこんなにたくさんいることに感動に打ちひしがれました笑
2014.12.10 09:33 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
ふくろうさん
コメントありがとうございます。

ふくろうさんのブログのリンクにも、はろさんのブログがありますよね。
はろさんは凄すぎて凄すぎて…何かあの方のブログを見ていると、高収入とはいかなる人かってのが分かるような気がします。全く真似できませんが笑

副業って言ってもどっから手を付けたらいいのか分からないんですが、とりあえずはろさんの副業関連の記事を読み直して、自分も出来るところから始めてみます!

私まだ何もできていないので追っかけないでください!笑
是非、併走しましょう笑
2014.12.10 09:37 | URL | #- [edit]
ラグナログ says...""
ちょめなんてカス中のカスやろ?子供をダシにしていい訳ばかり。反省は全て演技で嫁の持ち物は質に流す。あの男だけは生きる価値なし。
2014.12.10 12:24 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
ラグナログさん
コメントありがとうございます。

ちょめさんが、奥様のものを質屋に流してしまったことは決して認められることではありませんし、その点は正直めっちゃくちゃ最低だと思います(はぴさん、申し訳ないです)。

ですが奥様の記事やちょめさんの記事を拝見すると、それは過去のことのようですね。

ちょめさんは現在ギャンブル依存と戦いながらも励まれています。お子様をダシにされている、とも私は思えません。
歯を食いしばって前へ進もうとされている方を、私はカスだとは思いません。
2014.12.10 14:22 | URL | #- [edit]
きき says...""
さといもさん、こんばんは~
卒業は、さみしいですが…それは非常に良いことですよね♪

副業で10万円…そんなのあったら…私働かなくなっちゃうかも(笑)
なんて。。。
そんなこと言ってないで、頑張らないとね。

さといもさん、いいこと言うなぁ~(^^)
2014.12.10 18:17 | URL | #- [edit]
ハッチー∞ says...""
さといもさん、こんにちは。
借金の完済、もうすぐみたいですね。
おめでとうございます。

副業に興味がおありなんでしょうか?

だったらネットビジネスがお勧めですよ。
僕はネットビジネスで生活していますが、
さといもさんもやってみませんか?

今の時代、自分で稼ぐ方法はいくらでもあります。
アフィリエイトとか、最近だとYouTuberとか(笑)
それだけでメシを食ってる人もぼちぼち居る世の中です。

はっきり言ってネットビジネス、
軌道に乗れば普通に働くより全然マシな生活ですよ。

とりあえずネットビジネスの可能性を知ってほしくてコメントしました。

よかったら僕のブログも1度覗いてくださいませ。
はっきり言って月10万円ぐらい余裕で稼ぐ方法をお教えできます(笑)
http://hacchi88.com
2014.12.10 19:04 | URL | #yZ567bcQ [edit]
さといも says...""
ききさん
コメントありがとうございます。

卒業はまだ先です!まだ来年3月末まではサイマーの身です汗

私もききさんのように主婦の立場だったら、副業で10万も入ってきたら働かないと思いますよ笑
2014.12.11 09:16 | URL | #- [edit]
さといも says...""
ハッチー∞さん
コメントありがとうございます。

恐れ入りますが、私は「こんな儲け話があるよ!」と吹聴される方を信用していません。
2014.12.11 09:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
