借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。


Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


サイマーやけど、楽しい年の瀬にしたいやん~

Posted by さといも on   6 comments
***スポンサードリンク***

三井住友VISA、Pitapaの引き落とし完了!

12月10日

三井住友VISAは6,184円、Pitapaは6,592円の引き落とし。
延滞なく地道に引き落としを続けることが、信用情報を綺麗にしていく第一歩です。

今月も無事に引き落とされて一安心です。

1月10日はおそらく1万円オーバーの引き落としになりそうな三井住友VISAカード。なぜなら今月、amazonで土鍋やらカセットコンロやら購入したから。楽しかったからいいわよ。けど心づもりはしておきましょう。

現在の残高が5,525円です。いつもより、ちょっと多いやん。
でもこれは今月29日に引き落とされるiPad5,200円分を既に振り込んでいるため。
だから使っちゃだめよ。と自分に言い聞かせます。。


ってことで12月の返済・支払テンプレートは以下のようになりました。

■12月の返済・支払計画■

12月5日
 住信SBIネット銀行カードローン約定返済 20,000円
12月5日
 住信SBIネット銀行カードローン追加返済 10,000円 
12月8日
 住信SBIネット銀行カードローン追加返済 80,000円
12月10日
 Pitapa 6,592円(振込済)
12月10日
 三井住友VISAカード 6,184円(振込済)
12月29日
 iPad分割代金 5,200円(振込済)
12月29日
 セディナカード 11,006円(予想)
12月29日
 ヨドバシゴールドポイントカード 2,482円
12月?日
 住信SBIネット銀行カードローン追加返済 50,000円


ざくざくクリアしていくのは気持ちいいです。

ゴールドポイントカードの引き落とし額が確定しました。2,482円。いいねぇ。下げてきたねぇ。
一方いっつも確定が遅いセデ○ナですが、現在の利用残高が11,006円だから、おそらくこれがそのまま請求される形になるかと思われる。予想額が11,000円だったので、差額は6円差。けっこういい予想だったんですな。

iPad分割代金は既に振り込み済み。
ゴールドポイントカードも、セディナも、この金額の引き落としなら想定内。

今月の照準も、やはり狙うは住信SBIネット銀行カードローンの追加返済50,000円。
毎月の手取りの半分以下ですが、今月はもうすぐボーナスも貰えるし、15日はa8.netから2万円弱の振り込みもあります。だから全然、返せない範囲ではないんです。返せないこともないけど、そこは年の瀬。いつ何時思わぬ出費に見舞われるか分からないのです。これがあるのでいつ返済するか、タイミングの見計らいが重要です。

この月末、仕事の忘年会はもちろん、友人たちとの忘年会、東京から帰省する後輩との飲み会もあるので、家計簿と睨めっこして何とか追加返済の50,000円を捻出せねば!

楽しいことが大好きなので宴席やら友人との飲み会は大好きです。だから何とか出席したい!けどお金が!誰かください!笑

サイマーだって楽しみたいのよ!
サイマーだって年末くらい飲めや潰れろでハメ外しまくりたい!!

無い知恵を振り絞って、笑って2015年を迎えられますように!



最後まで読んでくださってありがとうございました。バナーを作ってみました笑
ブログ村の方は、マウスを乗せると動きます笑
是非ともクリックお願いします!


  


Comment

ゼロ says...""
不謹慎?かもだけど、ガンガン返済していく様子はソシャゲーの育成ゲームみたいで傍から見てても爽快です。
これだけ前に進めたら、返済する度に気持ちいいんだろうな~

オレも頑張って仕事するっす~♪
2014.12.10 17:35 | URL | #- [edit]
ふじ says...""
いい感じの返済ペースですね!
俺は牛歩スタイルなんで、完済が見えません……(泣)
でも、年末くらいはパーっと飲んでハメをはずすのもいいでしょうね!
2014.12.10 19:52 | URL | #- [edit]
さといも says...""
ゼロさん
コメントありがとうございます。

今は確かに利息もかなり減ったため、元金をきちんと減らせるので進んでいる感があって気持ちのよいものはあります。
過去に滞納しまくって、2万円返済して1.4万円利息…とかだった時は本当にもう死ぬかと思いましたよ。。

いもも仕事頑張ります!ゼロさんも応援してます!
2014.12.11 09:22 | URL | #- [edit]
さといも says...""
/^o^\フッジッサーン
コメントありがとうございます。

牛歩…意味が分からずに思わず調べてしまいました汗
今も水筒生活はされておられるんでしょうか?ふじさんが生まれ変わり宣言をされて7か月、またパチンコ+追加借入をされるまではすごく明るく励まれたじゃないですか。ふじさんはやれば出来る方だと思ってます。頑張ってください!
2014.12.11 09:25 | URL | #- [edit]
ふじ says..."http://hujisan.xyz/"
サトイモッサーン(^o^)v
水筒生活、健在ですよ!
最近はもっぱらアールグレイです♪
思った以上に便利なんで、お金があっても水筒を使う勢いです!
さといもさんも水筒友達になりますよ♪
2014.12.11 12:51 | URL | #- [edit]
さといも says...""
/^o^\フッジサーン
コメントありがとうございます。

えらいオサレなものを飲んではるんですね…
私なんて番茶やのに…笑
2014.12.11 22:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
