借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。


Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


12月13日での借金状況(125万円→36万円)使ってしまう前に払ってしまえ!

Posted by さといも on   16 comments
***スポンサードリンク***

シン様の記事で覚醒した

忘年会

昨晩は今年最初の忘年会でした!

ほろ酔いどころか泥酔状態で何とか京都行きの電車に滑り込み、ブログ村をチェックします。

あれ、ランキングが1つ下がってます。なるほど、みかんさんが帰ってきはったのか!無論、ペロッと上を行かはります。
ナツジちゃんとこの漫画が凄すぎて笑えた。
シン様のとこの記事が重すぎてガチで涙が出た。けっこうほんまに、おいおい泣いた。そのままのテンションでシン様のとこにコメントしたから今見返すと…汚い笑

一人電車の中で激しい夜を送っておりました。


私が今やるべきことは本業を精いっぱい頑張ること。
それにより得られた対価で、借りたお金を返すこと。
副業はあくまでも将来への投資であり、将来の安心を勝ち取るためのもの。

勿論、走りながら考えることは必要。けど、私には「今」借金がある。この借金はどうするの?


シン様の記事を見て、すごく考えた。


自分の足元を見るとは?ほんで出た結論は…


「副業?は?そんなもんやることやってからじゃーーー!!」

12月13日

ってことでドカーンと5万円追加返済しました!電車の中で!笑

よって残債は125万円→36万円になり、今月の残債目標を達成しました!


まさに、勢い笑

でもいいの!使ってしまう前に、払わんとあかんものを払ってしまって、ほんで残ったものから遣り繰りするべきなの!サイマーはそうじゃないとあかんの!お金は今、手元と口座にあるものだけが真実なの!分からん未来に期待して、その未来を理由に返済計画を立てたらあかんの!シン様の記事を読んで改めて実感したのよ!

これが清く正しいサイマーの在り方よ!!!!どんなもんじゃーーい!!!!

ふぅ。

ってことで返済テンプレートは以下の通り!


■12月の返済・支払計画■

12月5日
 住信SBIネット銀行カードローン約定返済 20,000円
12月5日
 住信SBIネット銀行カードローン追加返済 10,000円 
12月8日
 住信SBIネット銀行カードローン追加返済 80,000円
12月10日
 Pitapa 6,592円(振込済)
12月10日
 三井住友VISAカード 6,184円(振込済)
12月29日
 iPad分割代金 5,200円(振込済)
12月29日
 セディナカード 11,006円
12月29日
 ヨドバシゴールドポイントカード 2,482円
12月13日
 住信SBIネット銀行カードローン追加返済 50,000円


iPad分割代金は既に振り込んでる。
つまり今月準備しなあかんのは、セディナと、ゴールドポイントカードのカード使用料13,488円

15日にはa8.netから2万円弱の振込があるし、17日にはボーナスが出る!少ないけどね!出るだけマシ!
しかもまだ口座に2万円くらい残ってるし、a8からの振込もボーナスも仮に無かったとしても29日は乗り切れる!

年末の飲み会!?知らん!私なんてカスミでも食っとけ!!!笑

いつ払おう…って思ってお金を置いておくより、払うもんは払ってしまってそれから考えたほうが気持ちいいです!
勢いやったけど払ってしまってよかった!

シン様!重い記事をありがとう!!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
バナーをポチッとクリックして応援お願いします!
このランキングの位置でヌクヌクさせてくださいーーー!







Comment

joen says...""
さといも様
エライ!!凄い!!
感動しても、なかなか実行に移せないよ!!

走るよねー!!
一時期のサンプラザ中野より走ってるんちゃいますか??
見習います!
2014.12.13 14:53 | URL | #gPnclCVE [edit]
シン says...""
凄いなー。
どんどん減ってるし。
さといもさんの行動力と決断力は見習わんとあかんわ。

私なんか飲みすぎで今日はイモムシのように転がってるだけやのにw
2014.12.13 16:52 | URL | #J2E4.bgw [edit]
さといも says...""
joenさん
コメントありがとうございます。

サンプラザ中野wwww
今思えばこのプロフィール画像にして良かったなぁって思います。「完済に向けて走ってる」って見えますもんね。まっっったく似てませんがw
2014.12.13 17:12 | URL | #- [edit]
さといも says...""
シン様
コメントありがとうございます。

昨日はシン様の記事に泥酔の中コメントをしたので、何かもう…申し訳ありませんorz
年末の出費を心配して5万円追加返済する勇気が出ていなかったんですが、ほんとに背中押してもらえました。ありがとうございます!
2014.12.13 17:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.13 17:47 | | # [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさん
chromeですー
2014.12.13 18:02 | URL | #- [edit]
ふじ says...""
サチイモチャン!
すんごい良い波に乗ってるね、いい感じ!
そして俺をおいてかないでよ!
応援ポチポチ完了~!
2014.12.13 18:56 | URL | #- [edit]
さといも says...""
/^o^\フッジサーン
コメントありがとうございます。

話全然違いますが、Wordpressって難しいですか?
ぽちさんきゅーです!
2014.12.13 23:03 | URL | #- [edit]
はぴ says...""
偉い!
読んでると私も頑張らなーって思うブログです✨

私も走ろうかなー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(❀╹◡╹)┘
2014.12.14 01:03 | URL | #- [edit]
ふじ says..."http://hujisan.xyz/"
ワードプレスは使いこなせば、最高のパフォーマンスを発揮するんじゃないかな!
カスタマイズも自由自在で、便利なプラグインも多いしね。
ただ、慣れるまでは超大変だと思う。
何でも最初はそうだろうけど。
でもサトイモさんのような高レベルのブログなら、是非、ワードプレスはお勧めと思いますよ!
そのうち今以上にガンガンアクセスアップも見込めると思います。
早めに引越して、慣れたら俺に教えてね!
最初はつまずく事が多いだろうから、色々聞いてちょうだい!
2014.12.14 01:12 | URL | #- [edit]
ふくろう says...""
年末1回は泥酔するくらい飲みたいよね 笑

それにしても凄いなぁ。

ガンガン残高減ってるし。

そしてシンさんの記事は、確かに(特に今の自分には)重かった。。

俺も頑張ろ。

2014.12.14 02:11 | URL | #- [edit]
さといも says...""
はぴさん
コメントありがとうございます。

走るの気持ちいいですよ!\(^o^)/

2014.12.14 09:45 | URL | #- [edit]
さといも says...""
/^o^\フッジサーン
コメントありがとうございます。

ほほうーいいですね。ますます勉強する意義を感じますね。
私はHTMLとCSSくらいしかわからなくて、phpの知識が皆無なんです。かなり敷居が高く感じているものの、WordpressはSEO的にもいいとか聞きますし、CMSやったらサイトの管理が楽やろなーとか考えてたので副業で使えるのでは、
と思ってるんです。
このブログをWordpressにもっていくことは考えてないんですが、今後を考えたらやっぱ理解しとくのは武器になりそうですね。

わからんかったら/^o^\フッジサーンのコメ欄で色々聞きます笑
2014.12.14 09:56 | URL | #- [edit]
さといも says...""
ふくろうさん
コメントありがとうございます。

今回はほんとにシン様のお陰です。
残高減らしていけるのは金利の低さに助けられてるってすごく感じます。これで金利18やら14.8とかだったら、私も腐ってると思いますので…

頑張りましょう!
2014.12.14 09:59 | URL | #- [edit]
ふじ says...""
サトイモッピー!

俺、HTML,CSS,PHP,SEO,CMSってほぼ知りませんよ・・・
サトイモチャン、凄いやん!
すぐに使いこなせるはずだね!
ある程度の知識を得たら、かなりの武器になると思うんで頑張って下さい!
そして逆に俺に教えてちょうだいね!


2014.12.14 10:38 | URL | #- [edit]
さといも says...""
/^o^\フッジサーン
コメントありがとうございます。

なんと!
/^o^\フッジサーンはその辺りの知識があられながら、Wordpressを使ってはると思ってました。共に勉強しましょうぜ~
2014.12.15 09:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
