借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


行動に移せんのは、そこまでのやる気がないからやろ?

Posted by さといも on   14 comments
***スポンサードリンク***

もっと心を広くしたいんやけど…女の子って難しいわ
kenka_friends_female.png


クリスマスを目前にして、彼女と喧嘩をしてしまいました。


今よりももっと広いところへ引っ越しをしたいという彼女。
けど安月給+奨学金の返済をしている彼女は、引っ越し資金がありません。
最近よく「お金欲しいな」~と言う彼女。頻繁に物件サイトを見ています。
けどその割に、お金を得るための行動を取らはりません。
昨晩そのことで少し口論になりました。

いも「現状、本業で収入が上がる見込みがないなら、徹底的に切り詰めるか、別で収入を得る方法を探すとか、手段は色々あるやろ」
いも「ほんまにどうにかしたいんじゃなくて、ただ愚痴を言いたいだけならそれでええけどさ」


ちょっときついことを言っているという自覚はありました。
けど彼女がどうしても現状で引っ越したいというなら、それなりの努力が求められるので、多少きつく言うべきだとも思っておりました。

はろさんのブログも紹介しました。やる気次第で、本業以外で稼ぐ方法はたくさんあるのだと伝えたかったのです。

ところが彼女はいわゆる「でもでもだって」。
段々と真剣に話をしているこちらがばかばかしくなり、「行動に移せんのは、そこまでのやる気がないからやろ?」と言ってしまいました。
追い打ちに「やる気がない人にあれこれ言うのは空しいし、これ以上は何も言わない」とまで言ってしまい…

言いすぎた、と思いましたが、後の祭りでした。



これは間違いなく、過去の私の姿から言っているのです。

悲しいかな、行動に移さないとマイナスの現状は本当に何も変わりません。
ですが行動に移すためにはエネルギーが必要です。嫌な現状と向き合うのもエネルギーが必要。
そのエネルギーのもとになるのが「現状を変えたい」という気持ち。
その気持ちが足りないなら、行動に移せないのは当然のことで。

実際、私がそうだったからこそ感じます。コトを動かすには、力がいる。


女の子って、解決したいわけじゃなくて愚痴を言いたいだけの時があるんですよね。
けど私はあんまり愚痴めいたことを言うのは苦手で、「愚痴って何になるんや?」って思ってしまうタチ故、今回みたいに彼女の気持ちに沿いきることができないことがあります。

もっと広い心を持ちたいです。

いやー女の子って難しいわ。
あ、私も女の子やった。てへぺろー


はぁ。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとして頂ければ嬉しいです。
ヘコんでボコボコになってじゃがいもになっているさといもに愛の手を…








Comment

シン says...""
実は私も昨日、パートの愚痴を延々と続ける嫁さんに嫌気がさし、途中で席を立ったことで嫁さんを怒らせています。
愚痴だけを言いたいことあるんですよねー。
聞いてる方は解決策を提示しても聞いてもらえないし、めんどくさいですよねw
それが女なんでしょうが。
2014.12.20 12:35 | URL | #J2E4.bgw [edit]
きき says...""
愚痴は時々言いたくなるー(涙)
旦那は聞いてくれないので、友達に話して…話すことでスッキリして気持ちが晴れたり。
でも、何か欲しているなら、何か行動しないとダメだよね。
まぁ、さといもさんは間違ったこと言ってないよ…。
喧嘩にはなっちゃったかもしれないけど、それで彼女が少しでも変われたらいいね。
早く仲直り出来ますように♪
2014.12.20 15:49 | URL | #- [edit]
さといも says...""
シン様
コメントありがとうございます。

Oh…シン様ご家庭でもそんなことが…

>解決策を提示しても聞いてもらえない

それです・・・ それが原因です・・・ (すずかけさんごめんさい笑)
これが本当に腹立つんですよね!
2014.12.20 18:39 | URL | #- [edit]
さといも says...""
ききちゃま
コメントありがとうございます。

女の人は話を聞いてもらうだけでスッキリするって言いますよね。
以前もこんなことがあり、「愚痴を言いたいなら最初にそういって!そしたらうちは何も提案しないし、聞くだけにするから!」って言ってたんですが、彼女曰く「そんなん話してみーへんかったら分からんもん!」だそうで笑
女心は難しいです。
2014.12.20 18:42 | URL | #- [edit]
ふくろう says...""
女の人の「でもでもだって」な愚痴も適度であれば可愛いですし、むしろ聞くのは嫌いじゃ無いですが、さすがに度を超えると僕もさといもさんと同じ反応をしてしまいます 笑

早く仲直り出来ると良いねすね(^^)
2014.12.20 18:42 | URL | #- [edit]
ふじ says...""
言いたいだけの中身のない愚痴ってありますからね。
嫁に毎晩愚痴を聞かされますが、ストレス発散になってると思うので、めんどくさいけど最後まで聞いてますよ!
ポチん!
2014.12.20 18:46 | URL | #- [edit]
すぺさん says...""
ロシア語でレズビアーノ~知ってた?男同士はビーダラーチョ、、、。

でも、難しいよなー同性が好きな人見つけるのって…

離したら次はなかなか見つからんで~
2014.12.20 21:40 | URL | #- [edit]
joen says...""
現状、頑張ってガンガン走ってるさといもさんに、言われると、余計にキツく感じられるのかな?
ポチ
2014.12.20 22:31 | URL | #uE.zclRI [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
ふくろうさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、適度なら可愛いんですけど度を超えたらねぇ…喝を入れたくなりますね!

無事、さっき仲直り出来ました。時間を空けて素直に気持ちを話すって大事ですね…
2014.12.20 22:46 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
ふっじさーん
コメントありがとうございます。

そういうの、大切な思いやりなんでしょうね。
私も心がけたいですわー
2014.12.20 22:47 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
すぺさん
コメントありがとうございます。

また一つ無駄な知識を得てしまった…笑

私もこの人逃したら次は無いと思ってます!
絶対に離さんぞー
2014.12.20 22:48 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
joenさん
コメントありがとうございます。

そうです、仰るとおり。さっきそれを話してくれました。

私は全然出来てるつもりがないから踏ん張ってるだけなんですが、彼女からすると私はすごい出来てるように見えるようで。だからこそ「うんざりされてるんじゃないか」って卑屈になってしまったみたいです。
見え方って全然違いますね…
2014.12.20 22:51 | URL | #- [edit]
みお says...""
私も感情の浮き沈み激しいので両方の言い分わかるなあ。

ガス抜きしなきゃしんどい時あるよねー

応援プ〜 あ。w
2014.12.21 00:15 | URL | #- [edit]
さといも says...""
みおさん
コメントありがとうございます。

私も浮き沈みは激しい方のはずなんですが、いかんせん女の子は振れ幅が大きいですね汗

ぽちぷー
2014.12.21 13:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
