借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。


Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


半年必死に頑張れば人生変わる

Posted by さといも on   10 comments
***スポンサードリンク***

うちは今まで何年の人生を無駄にしてきたんや!
半年で人生が変わるなら、必死で頑張るしかないやろ!

全力疾走

ブログを始めたのが2014年7月19日。
今日は12月23日。ブログを開始して5か月と4日が経過しました。

ブログ開始時にあった借金は125万円。現在は30万円。
5か月と4日で95万円返済しました。利息も合わせると100万円くらい返済したのでしょうか。

ずっと借金に悩まされてきました。
三井住友銀行カードローンで初めての借金をしてから、私は本当に暗闇を彷徨っていたと思います。
けど、何となく諦めの心もありました。毎月給料をもらうように、借金は毎月返すもの。借金の無い生活なんて自分には考えられませんでした。



けどブログを始め、見たくなかったものと嫌ってほど向き合い、自分なりに必死に走ってきた半年でした。
その結果が今だと思うと、気張って走ってきてよかったと思います。

この「半年」という言葉で思い出すのが、はろさんの記事です。
借金で、本当にどん底だった半年前1

はろさんも半年で死ぬ直前から見事復活をされました。

私だけではエビデンスが乏しいですが、あの!「はろさん」もそうなんです!笑
これは信憑性が高いでしょう。

半年必死に頑張れば人生変わる。

私は今年の10月6日、以下の日記を書いています。

-----------

返済も順調にきている。
SBIのローン残高画面にかじりつかなくてもいい。

10月に残債66万。
11月に残債51万。
12月に残債36万。
1月に残債21万。
 2月に残債 6万。
3月に完済。貯蓄9万。
 4月に貯蓄24万。
 5月に貯蓄39万。
 6月に貯蓄54万。

このペースでいけるなら、来年の3月には完済。
しかも来年の6月には50万円以上の貯蓄ができる。頑張れ○○!

-----------
○○には私の本名が書いています。
この日記を書いてから二か月以上、順調に返済は進んでいます。
二か月前、私は「本当にうまくいくのか」不安で、無駄にSBIのローン残高画面にかじりついていました。
残高画面を見ていたって、残債が減るわけありません。けど何か不安で、一日に何回も見ていたんです。今考えるとちょっと怖い。
だけど、この日記を書いたとおりに、コトは進んでいます。
上記の返済計画は(特に3月までの返済計画は)、ブログでも頻繁に書いています。
何度も書いて、それを頭に叩き込んできました。これがプラスに働いたのだと思います。

半年必死に頑張ると、状況が凄く変わることを実感したこの半年でした。これまで以上に、目標を立て、頑張ることの意義を見出せたのは大きい。

ってことで、
来年1月1日から6月末までの目標を立てました。

【経済状況】
3月に完済。
6月末までに貯蓄54万円。
副業で10万円/1か月

【仕事】
現在の事業分野における一部分の専門家になる

【家族】
両親を料亭に連れていく

【教養】
経済状況と被るけど、副業に関する教養を身に着ける
6月28日のTOEICでスコア500を目指す

【健康】
4kgのダイエットに成功する
肩こり、腰痛を予防するために筋トレを継続する

【趣味】
茶道の免状「盆点」を取得する


書き出してみたら、、、けっこうハードや。
けど私は半年で100万円も返済した女!(あんまり大きな声で言えんけど笑)
これは私の中で確かな自信になりました。

とにかく行動あるのみ。上記上半期の目標を更に1か月ごとの目標に細分化して、行動目標に落としていきます。
2014年をバネにして、2015年前半、大きく前進できるよう、一日一日頑張ります。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして頂ければ嬉しいです。







Comment

すぺさん says...""
男も覚えて両方逝くや!!

両親を料亭が素晴らしい思うよ!

与信は出来た!借りて高級料亭連れて行こうやー
2014.12.23 17:50 | URL | #- [edit]
さといも says...""
すぺさん
コメントありがとうございます。

学生時代に遊びまくったのでもう男性はいいです笑
両親を料亭に連れていくの、ずっと夢だったんです。与信はできましたが借入しないで連れていきます笑
2014.12.23 18:20 | URL | #- [edit]
さちこ says...""
毎回読むごとに
さといもさんって
若いのにしっかりしてるわ~
50のおばちゃん、恥ずかしい~(汗)

私もね、金曜日で今年は仕事終わりなの。
29日くらいから
コンビニバイトの研修が始まるはずだけど
ゆっくり、じっくり来年の目標たてようと思っているのよ。

頑張ろうね~

2014.12.23 20:39 | URL | #- [edit]
きき says...""
おはようございます(*^^*)
やっぱり、書き出しておくっていいですね♪
引き寄せの術ですね!

私も、実現したいこと、やりたいこと、やってみたいこと書き出してみます♪

2014.12.24 07:11 | URL | #- [edit]
マグ says...""
こんにちは。はじめまして。
最近、さといもさんのブログを知りました。私も借金があります。。さといもさんと、借金の大きさも、毎月の収入も違いますが。。。
でも、さといもさんのブログを見て、私は私なりに、毎日頑張ればいいと思いました。さといもさんのブログから、たくさん勇気をもらいました。ありがとうございます。
2014.12.24 11:29 | URL | #- [edit]
さといも says...""
さちこさん
コメントありがとうございます。

おおお…お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
私はさちこさんのように、目標はじっくり決めるほうがいいと思います。あんまり尚早に決めて途中で軌道修正しまくりってのもやる気が削げますもんね。。

さちこさん、お忙しい年末年始になりそうですね。お体には十分お気を付けください。
2014.12.24 11:47 | URL | #- [edit]
さといも says...""
ききちゃま
コメントありがとうございます。

私、引き寄せの法則がこの世で特に信じている法則の一つです。
書き出して何度も自分に言い聞かせるってとてつもないパワーが生まれますよね。
2014.12.24 11:48 | URL | #- [edit]
さといも says...""
マグさん
コメントありがとうございます。

仰る通り、それぞれの立場でそれぞれの状況に応じた最善を尽くすことが最も良いと思います。
ブログに綴っているのはあくまで私の場合であり、マグさんのお立場では当てはまらないことも多々あるかと存じます。マグさんが現状で出来ることを精一杯されたら、少しでも状況は改善するはずです。
頑張ってください!
2014.12.24 11:50 | URL | #- [edit]
ゼロ says...""
若いっていいなぁ~
こじらせ体質のおじさんは、時々さといもさんのひたむきさが羨ましくなります。
オレにもそういう時期があった筈なんだけど、もう遠い昔の様な気がします…(^^;;

これからも全力で突っ走ってクダサイ!応援してます。
2014.12.25 17:54 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
ゼロさん
コメントありがとうございます。

こじらせ体質wwww
ゼロさんはプロフィール画像をあんな恐ろしいものにしているから、こじらせ系男子になってしまうんですよ笑

走りすぎたらしんどいのでちょっと間は競歩でスッタカターします!
2014.12.26 21:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
