借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。


Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


今年の引き落とし終わり!■忘年会の文句!■はろさん の三本立て!

Posted by さといも on   12 comments
***スポンサードリンク***

今年の引き落とし終わりや~お疲れ私!

12月29日

セディナ、ゴールドポイントカード、iPad分割分の引き落としが無事に実行されました。
よって、これにて今年の引き落としは完了!お疲れでした!私!!!


12月返済・支払いテンプレート

12月5日
 住信SBIネット銀行カードローン約定返済 20,000円
12月5日
 住信SBIネット銀行カードローン追加返済 10,000円 
12月8日
 住信SBIネット銀行カードローン追加返済 80,000円
12月10日
 Pitapa 6,592円(振込済)
12月10日
 三井住友VISAカード 6,184円(振込済)
12月29日
 iPad分割代金 5,200円(振込済)
12月29日
 セディナカード 11,006円
12月29日
 ヨドバシゴールドポイントカード 2,482円
12月13日
 住信SBIネット銀行カードローン追加返済 50,000円


うぁお、全部に線が引っ張れるのは気持ちいい。
けど年明け早々、1月5日から住信SBIとの戦いが再び始まるのを忘れずに!

はい、今日はあと二つ、話したいことがあるよ~!


■ふたつめ!

昨日は難波のとある「個室バル」で友達と忘年会兼誕生日会をしました。
三十路を迎えた友達のために、素敵なケーキ付!

ケーキ

仲の良い友達との飲み会だったのでそらー楽しいです。
しかし選んだ店が悪かった!!!!

チーンと鳴らしても店員さんは来ない!
余裕で15分は来ない!
やっと来た店員さんに取り皿をお願いしても、それから15分は持ってこない!
飲み放題なのに、飲み物を頼んでも20分は平気で来ない!


こんなにひどい店は初めてでした。
店の名前を出したいけど、名誉棄損的なことを言われたら鬱陶しいのでホットペッパー、ぐるなび、食べログにありのままの感想コメントを入れます。

不思議なのが、こんなひどい店なのにホットペッパーとぐるなびは高評価コメントしかない。しかもたくさん。
私はぐるなびの評価を見てこの店を予約したのですが…

一方、食べログでのコメントは私と同等のコメント。何か、社会の闇的な、妙なものを感じるよ!こういうのあかんと思う!


■みっつめ!

きっと多くの方が拝見されたと思います。

このブログでも何度も何度も取り上げている、はろさんがブログの更新を停止されるそうです。
私ははろさんの「突然ですけど、ブログ更新停止します。皆様本当に今までありがとうございました!!」というタイトルを見て、「はっ!?」とリアルに声が出ました。

はろさんは今なお、多額の借金があられながら、気持ちはもう次のステージに立たれたようです。はろさんの更新停止はとても前向きな理由ですが、はろさんの一ファンとしてとても寂しい思いです。きっとそう思っておられる方はたくさんいらっしゃると思います。2015年に完済を決意されておられました。私はきっとはろさんなら出来ると思ってます。だって、はろさんですもん!

はろさんがしていることは私もする!と言いたいところですが、、私はまだ更新停止はできません。まだ私はブログのお蔭で自分を律している要素が強い。ここで返済予定をぶち上げ、返済過程を綴り、皆様からお励ましのお言葉を頂くことで何とか自分の体面を守っているのです。だから私は完済まではブログを続けます。

でも私も早く新しいステージに立ちたい!どうか年末ジャンボ当たりますように!笑

というのは置いといて…順調に行って私は来年4月から新しいステージに立つ予定です。
それまで、一日一日を丁寧に、後悔の無いように過ごしていきたいと思います。



…年末ジャンボ当たりますように!!!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして頂ければ嬉しいです。



Comment

すぺさん says...""
はろさん、詐欺的なとこがあるから来年あたり普通に更新してるで~笑
2014.12.29 11:38 | URL | #- [edit]
おか says...""
さといもさん

今年一年の返済お疲れ様でした。

来年はいよいよ完済の年ですね。
気を抜かずにお互い頑張りましょう。

はろさんのブログ終了は私もびっくりしました。

でもブログを止められてもこれからも順調に返済されていくんだと思います。

さといもさんも来年は返済のない良い時間を手に入れて下さい。

完済まで応援続けます。

おか
2014.12.29 11:44 | URL | #- [edit]
ふじ says...""
みんなステージアップして卒業していきますね。
俺も来年は繰越返済をスピードアップさせれるよう、副収入源確保に励みます!
ご指導宜しく!
2014.12.29 16:11 | URL | #- [edit]
がおがお says...""
さといも様

僕もスペさんに賛成です!!詐欺的とは思っていませんが(笑)

直感ですが、近いうちに再開しますよ!!ご安心ください。

ひまわりさんの時も絶対にブログやめないと思ってましたから。私の勘はよくあたるんです!
2014.12.29 17:03 | URL | #- [edit]
さといも says...""
すぺさん
コメントありがとうございます。

なんですって!もしそうなら、はろさんファンとして朗報だわ!
2014.12.29 18:41 | URL | #- [edit]
さといも says...""
おかさん
コメントありがとうございます。

最早はろさんはブログを更新されなくとも、粛々と返済されるお姿が想像できますよね。
私は…まだそこまで至ってないなぁ…

来年は完済・貯蓄・一人暮らしを目標に、今年より動きの大きい一年になると思います。来年も実りある一年になるよう、お互い頑張りましょうね!
2014.12.29 18:42 | URL | #- [edit]
さといも says...""
/^o^\フッジサーン
コメントありがとうございます。

何をおっしゃる。
ご指導を頂きたいのは私の方よ!
2014.12.29 18:43 | URL | #- [edit]
さといも says...""
がおがおさん
コメントありがとうございます。

本当ですか!では期待してます!
でも私、はろさんのブログに感動のお別れのコメントをしたんですよね…恥ずかしい笑
2014.12.29 18:44 | URL | #- [edit]
くらげ says...""
病院に行って来ました。
骨異常なしでした。
心配コメントありがとうございました。
借金カテのみなさん優しいです。
嬉しかったです。
2014.12.29 21:03 | URL | #- [edit]
ふくろう says...""
お疲れ様でした!

個室バルの件は年末繁忙期、若干仕方ないかも知れません。

今年はしてないですが、この時期に過去何度も幹事をした事があります。

そういう場合、勿論自分が何度か通ってて、それなりのサービスと値段のところを選ぶわけですが、いざ当日になると、さといもさんのケースのようなサービスクオリティになってる経験が何度もあります。

本当は繁忙期でもキッチリ回せてこそ良い店だとは思いますが、特に飲み放題、食べ放題がある店は、どうもそうなってしまうようです。


はろさんの件はビックリしましたね。 喪失感一杯です。

そしてこの調子で行くと、あっという間にさといもさんも完済してブログを閉じそうなので、それも寂しいなと思いますが、それまで応援してますので頑張ってください!(^^)
2014.12.30 13:32 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
くらげさん
コメントありがとうございます。

良かったですね!けど事故の後遺症は後々出ますのでお大事になさってください!
2014.12.31 18:05 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
ふくろうさん
コメントありがとうございます。

あーーなるほど。時期も時期だからですかね。
その店は初めて行ったんですが、ふくろうさんみたいに普段から通われているお店も繁忙期はそうなる可能性があるんですね。

私のEvernoteのはろさん記事がますます輝きを増してしまいます汗
私はブログは閉じません!私がいつか振り返るために残します!笑
2014.12.31 18:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
