借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。


Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


納得できへんー早よ法律変えてよ!

Posted by さといも on   14 comments
***スポンサードリンク***

バイク


木曜日の夜、私はお茶のお稽古に行くために、とある大きな道をひたすら南に向かって直進で走ってました。
京都から奈良へ続く、大きな道路。交通量も多いです。私の足は50の原チャなので、速度がそんなに出せません。80くらいで流している車に巻き込まれんよう左折専用レーンをお巡りに目をつけられん程度の速度で走っていました。

交差点を越えた時、後ろから何とサイレンが!「そこのバイクー止まってくださいー」とのお巡りの声。

違反をした覚えのない私は「???」状態。お巡りは私がやってしまった違反をこう説明。

左折専用レーンでも原付バイクは直進してもいい。
だけど、交差点直前の左折専用レーンから直進することは道交法違反だからね。

とのこと。反則金5000円。点数1点引き。

なんじゃそら!
納得いかん!!!!!

こんな交通量の多い道でフラフラ左折専用レーンと直進レーンの行き来を原チャでする方が現実的じゃないし、事故のもとじゃないですか!って訴えましたが、「道交法ではそうなっておりますので」の一点張り。

納得いかん!!!!

ほんま50の原チャは交通弱者や…お金ないから50の原チャやのに…
原付二種欲しいなぁ…その前に完済やなぁ…


最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして頂ければ嬉しいです。





Comment

シン says...""
ほんま、原チャは
ポリの違反点数稼ぎの餌ですからね〜。
誰が幹線道路を30kmではしんねん!とか思いますわ。
2015.01.10 12:03 | URL | #J2E4.bgw [edit]
ゼロ says...""
オレ、ガキの頃から単車30年近く乗り続けてるけど、原チャリはホント危ないです、色んな意味で。
法律を完全に守って走れば身体が危ないし、幾らかでも安全に走ろうと思うと免許が危ない。
これは土地柄もあるんだろうけど、ポリもその辺分かってて、原チャリの多少の速度違反には寛容な気はしますけどね〜

色々気をつけてクダサイ。。
2015.01.10 14:55 | URL | #- [edit]
joen says...""
納得いかないなら納得いかないで、最後までいったら、こりゃ不起訴だわよー。
面倒くさいけどねー。
2015.01.10 15:21 | URL | #invamZtY [edit]
みお says...""
私は免許持ってないのでよくわかりませんが・・・
原チャ、歩行者にとっては怖いです。車より。そばに来たらびくっぅうう!!!ってなりますw

5000円痛いですね><きっと1点も痛いんだろうなあ^^;

でも事故は気をつけてね^^
2015.01.10 18:57 | URL | #- [edit]
ふじ says...""
暇な警察のカモになりましたね。
もっと危ない奴がなんぼでもおるやんけ!
って思いますよ。
ドンマイ!
2015.01.10 21:50 | URL | #- [edit]
ふくろう says...""
その昔、僕も中型免許を持ってましたが、50ccで違反で捕まる人はもっと大きなバイクに乗ると、もっと派手な違反をする気がしますぜ姉貴。。w

ちなみに僕は1回大きな事故をして、結構な額をかけて修理した後、2度に渡り盗難にあい、2回とも半分解体された状態で発見され、流石に2度目は修復出来ず廃車となりました。

その後、バイクを買えぬままゴールド免許になり更新期間が延びて喜んでいたのですが、引越しをして住所変更をし忘れた為、更新時期の事前通知が新住所に届かずに、ゴールド免許は返らぬものとなりました。。orz

でも僕の場合、今でもバイクに乗ってたらまた事故ってたような気がします。

違反や罰金はともかく、安全に運転してくださいね(^^)
2015.01.12 02:38 | URL | #- [edit]
がおがお says...""
バイクは危ないですね。
息子が大きくなっても、クルマしか乗せません。
過保護ですから(^^)。
2015.01.12 08:32 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
シン様
コメントありがとうございます。

交通弱者とは原チャ乗りのこと。幹線道路を30kmで走ったほうが事故のもとです!
2015.01.12 17:52 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
ゼロさん
コメントありがとうございます。

乗っててアレですが、原チャは本当に危ないです。
他の土地を知らないのでアレですが、京都は速度違反に厳しいような気がします涙

いずれは大きなバイクを…と思っているのですが危ないでしょうねぇ…けど車よりも魅力を感じるのはバイクなんですよね…馬鹿やな~汗
2015.01.12 18:13 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
joenさん
コメントありがとうございます。

やだー面倒なことになるくらいなら納得できなくてもオカミにお金を献上します汗
2015.01.12 18:13 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
みおさん
コメントありがとうございます。

原チャは歩行者からも自転車からも車からも嫌われますねwww
ほんと、自己には気を付けます!!
2015.01.12 22:05 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
/^o^\フッジサーン
コメントありがとうございます。

ほんま、お巡りとも一期一会ですねー
こんなん要りませんーー
2015.01.12 22:06 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
ふくろうさん
コメントありがとうございます。

> その昔、僕も中型免許を持ってましたが、50ccで違反で捕まる人はもっと大きなバイクに乗ると、もっと派手な違反をする気がしますぜ姉貴。。w


姉貴ww
いや、でも確かにそれは思います。
ビーンっ!て走ってる250ccくらいのバイク見たらくそーって思ってほしくなるんですけどね笑

盗難が本当に怖いですよね。
うちのマンションでも一度盗難があったみたいで、ホンダのフォルツァが持って行かれたそうです。
ふくろうさんみたいに事故からの修理からの盗難って心が折れますね汗

ゴールド免許とか見てみたいです~~
私はいつもらえるのかな…笑

ともかく安全第一で運転します!!
2015.01.12 22:11 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
がおがおさん
コメントありがとうございます。

乗っててアレですが、バイク危ないです!
けど風を切って走るあの感覚、男の子は好きになる人も多いでしょうね。
がおがおさんの息子さんが健やかに成長しますように!
2015.01.12 22:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
