借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


【悲報】トンチキの私は目標をすぐに忘れます

Posted by さといも on   8 comments
***スポンサードリンク***

目標は何度も何度も繰り返し唱えて、自分の中に落とし込め!
目標


新年も12日を過ぎました。
ここで改めて、年初の目標って何やっけ、と振り返りましたら、何とさといも、「借金返済」のことしかすぐに出てこなかったんです。

2月に残債6万円、3月に完済。
それから毎月15万貯金をして、6月には貯金額50万オーバーにする。


これは、ブログはもちろん、個人的にEvernoteに書いてる日記にも書いていることなので、すぐに頭に浮かびます。何かもうそうすること(返済→完済→貯金)が当たり前なような心境になっているというか。今のところ、この計画が破綻するとは全く思っていません。絶対に実現できると思っています。ここまで自信をもって思えるのも、以下の二点からだと思います。

1.今までの計画通りに返済が進んできた経験
2.深く自分の心に目標を根ざせたお蔭


私は決めたことは守れないどころか、決めたことすら忘れるトンチキ野郎です。

ブログをさかのぼり、2015年の目標について書いた記事を再読しました。


【経済状況】
3月に完済。
6月末までに貯蓄54万円。
副業で10万円/1か月

【仕事】
現在の事業分野における一部分の専門家になる

【家族】
両親を料亭に連れていく

【教養】
経済状況と被るけど、副業に関する教養を身に着ける
6月28日のTOEICでスコア500を目指す

【健康】
4kgのダイエットに成功する
肩こり、腰痛を予防するために筋トレを継続する

【趣味】
茶道の免状「盆点」を取得する


うむ。
今のところ順調なのは【経済状況】と【健康】と【趣味】くらい。
他はそんな目標を立てたことすら忘れていたレベル。


私は頭が悪いのです。
これをもっと自覚してほしいのよ、私。

頭が悪い私は、目標を何度も何度も何度も繰り返して、さながらお経のように繰り返して、自分の中に落とし込まないといけない!
その結果として、それを達成することは当然のような心境になれれば、もうあとは迷わず進めばいいだけ。


しっかし、2週間経たずにこの有様とは何たる体たらく。
今一度今年上半期に実行することを何度も唱えて、いい感じに終えられた2014年に繋げられる2015年になるよう、努力を続ける決意です。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして頂ければ嬉しいです。





Comment

みお says...""
こんばんは〜

私も去年の目標見返しました。
ほぼ今年と同じこと書いてた・・・成長なし。orz

さといもさんは俺に構わず先に行ってくれ!(フラグ)
2015.01.12 21:14 | URL | #- [edit]
まーきゅりー says...""
こんばんは。

さといもさんの記事を見て、改めて自分の計画を見直してみた。

ゲッ、結構、難しすぎる事を書いていたようだ。酔っ払いすぎてたか?(笑)
記事を書き直そうかと焦ったり・・・ アホです。

がんばりましょ~
2015.01.12 23:19 | URL | #- [edit]
ふじ says...""
反省してるだけで偉いっす!
前進してる証拠ですよ!
2015.01.13 10:24 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
みおさん
コメントありがとうございます。

私も毎年毎年同じ目標を言っていることありますよ~(毎晩お風呂に入ってから寝る、とか笑)
案外、繰り返し誓っている目標って自分の本質的な部分が表れているからこそ、達成しにくいのかもしれませんね。私の先の目標は、一日の区切りをつけるために誓った目標ですが、達成できないってことは一日を流して過ごしてるからかもしれません。

私も行ったり来たりの人間です。共にがんばりましょう!!
2015.01.13 16:04 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
まーきゅりーさん
コメントありがとうございます。

あんまり難しすぎる目標を立てても達成できなかった時に自分を責めちゃうんですよね…
ちょっと頑張ったら達成できる目標を立てるほうが精神衛生上は良いのかもしれません笑
2015.01.13 16:05 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
/^o^\フッジサーン
コメントありがとうございます。

反省だけじゃダメなのよ~~これからに活かせるように頑張ります!
2015.01.13 16:06 | URL | #- [edit]
ふくろう says...""
僕なんかは計画した事を忘れてる事にさえ気付かずに1年が過ぎ去る事しばしば。。

少し見習わねば。。

さといもさんらしい記事だなぁと思いながら読み、何か元気が出ました 笑
2015.01.14 01:23 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
ふくろうさん
コメントありがとうございます。

や、私も例年はそれさえも気づかず一年が終わりますよ!
しか~し今年の私は違うのだ~~~~
2015.01.14 16:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
