借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


【朗報】完済しました!125万円→0円【祝】

Posted by さといも on   56 comments
***スポンサードリンク***

お久しぶりです。
そしてご報告です!さといも、完済しました!


完済


1月中ごろから激務激務&激務に微妙に精神を病んでしまい、初めてデパスなるものを処方されたり!
やっと気持ちが落ち着いたと思ったら風邪ひいて熱が下がらない日が続いたり!
1月下旬にgoogle先生からお小遣いを頂いたり!
更新ストップしてしまった私を心配してふくろうさんがメールをくださったり!

本当に色々ありましたが!

さといも、2015年2月3日。
総額125万円あった借金を全額返済しました!


完済


うわあああああ!ありがとう!ありがとう!!

完済した瞬間は、嬉しさよりも呆気なさの方が勝ちました(住信SBIのネット画面で返済したためか?)。
けど完済してまだ2日ですが、日が経つにつれ、あぁ、終わったんだな、と嬉しさを噛みしめている現在です。

そして新年が開けて1か月経過しましたので、年初に立てた2015年上半期の目標と現在の状況を確認してみました。


【経済状況】
3月に完済。
 →2月3日 完済

6月末までに貯蓄54万円。
 →余裕だと思われる

副業で10万円/1か月
 →Wordpressで自社ホームページを作る機会に恵まれ、Wordpressの基本を勉強できた。この知識を基に副業用のウェブサイトを構築する

【仕事】
現在の事業分野における一部分の専門家になる
 →手がける分野の多いうちの会社でどこの専門家になるべきか目途がついた。

【家族】
両親を料亭に連れていく
 →三月に連れていくことになった

【教養】
経済状況と被るけど、副業に関する教養を身に着ける
 →本業で得たWordPressの知識を更に肉付けしていく。更にパンダアップデート、ペンギンアップデートなどSEOの勉強を加えて進める

6月28日のTOEICでスコア500を目指す
 →まだまだ。これが今のところ一番出来ていない

【健康】
4kgのダイエットに成功する
 →現在マイナス1.9kg減。順調。

肩こり、腰痛を予防するために筋トレを継続する
 →忙しさにかまけてやっていない日が続いた。今日を契機に再開する

【趣味】
茶道の免状「盆点」を取得する
 →4月に先生に取得できそうかをお尋ねする


まだ手を付けられていない部分もありますが(特に英語の勉強)、概ね前進出来ております。

心で信じ、希望して、立てた目標は絶対に達成できる。
これが私が返済生活で得た、大きな大きな教訓です。

現状を確認する。
目標を立て、達成ゴールを定める。
定期的に現状と達成までの距離を確認し、必要に応じてテコ入れする。

この繰り返しで、立てた目標は絶対に達成できます。

借金ことはじめを始めて約半年。
半年間、上記のプロセスの繰り返しだったように思います。

ですがこのプロセスがあったからこそ、半年で125万円の返済というハードルを越えることが出来ました。



彼女のこと。
去年、連れていけなかったUSJに今月連れていくことになりました。


ところで!完済しても節約根性(私の場合は貧乏性か)は抜けません笑

未だに仕事で使っているボールペンはゴムの部分がヨレヨレでボロボロのジェットストリーム!(100円)
同じくボロボロの、彼女お手製ペンケース!(一回も洗濯していないから汚い)
ノートは無印の茶色のやつ!

買い替える気はまるで無かったのですが、奇しくも昨日大手の会社さんと打ち合わせしている折に、先方さんの秘書の方が使われている文房具があまりにも洗練されていて、私のこれらのアイテムがちょっと恥ずかしかったので笑、この話を昨晩彼女にしたところ「一緒に見に行きましょう」と言ってくれました。
良い人と良い仕事をするなら、それなりの持ち物を所有しておくことの大切さも教えてもらい、確かになぁと納得した昨晩。

自分のことであまりお金を使いたくない私でしたが、少しずつ自分への必要な投資もしていこうと思います。


これからやりたいことは山のようにあります。てか、次は彼女の奨学金をどーにかしねぇとなぁ笑
今まで「でも借金があるし…」でブレーキを掛けていた部分を外せ、大きく動けることが何よりうれしいです。


借金カテゴリの皆様には大変お世話になりました。
借金ある人は、みんなこのカテゴリでブログ書いたらいいよ!

折々でたくさん助けられた借金カテゴリですが、もう二度と舞い戻ってくることが無いように気を付けます!笑

本当にありがとうございました!


2015/02/05
さといも



最後まで読んでいただきありがとうございました。
以下のバナーをぽちっとしてクリックして、「完済おめでとう!」の気持ちを頂ければ嬉しいです!





Comment

けい says...""
ずっと陰ながら応援していました。完済本当におめでとうございます!ブログはこれで終了になるんですか?ちょっとさみしいですね。
2015.02.05 10:15 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
けいさん
コメントありがとうございます。

何と…陰ながらの応援、誠にありがとうございました。
はい、ブログはこれにて終了です!ですがこのブログのお蔭でブログの可能性は強く感じたので、また何かしらのブログは始めると思いますが、その時はこことは全く違う所で始めようと思います。
こんなブログでも終了をさみしいと仰っていただけることはありがたいですね。本当にありがとうございました!
2015.02.05 10:29 | URL | #- [edit]
*tamaumi* says...""
さといもさん はじめまして。

完済、そしてご卒業おめでとうございます。
陰ながら応援しておりました。
芯が強く、潔い素敵な方だと想像しております。

今後のご活躍、心よりお祈り申し上げます。

頑張れーーーーーーーーーーー!
2015.02.05 10:30 | URL | #- [edit]
ゼロ says...""
おおお〜更新ないのは良い便りなのか分からずに何かあったのかと心配しておりましたが… 完済おめでとうございます!
さといもさん、まだまだ若いし、これからの人なんで色々頑張って下さいね。これからの人生に幸多き事を願っております。
2015.02.05 10:39 | URL | #- [edit]
joen says...""
さといも 様

おめでとうございます!
めっちゃかっこいいですわー!!
女の鏡??  男の鏡??
レズビアンの鏡!!
いやいや人間の鏡ですわ!!
頑張ります!!
いろいろ、教えてほしいこともあったので・・・・。
ブログ続けてくださいね!!
でも、ここには、戻ってきたらアカンヨー。
では、痔カテでまってるよー。

2015.02.05 11:11 | URL | #Ip/fgraw [edit]
ララ says...""
さといもさん!おめでとうございます!
あっぱれです。
借金カテゴリ卒業はさみしい反面、おめでとうございます。
私も完済目指して頑張ります。
また、副業の方も頑張ってください。
いっぱいいっぱい応援しています。
2015.02.05 11:50 | URL | #- [edit]
くらげ says...""
さといもさん、完済おめでとうございます。

意志の強さに感動です。
本業に副業に恋愛に…頑張って下さい。
借金カテ卒業しても、ずっとずっと応援していますよ~
2015.02.05 12:23 | URL | #- [edit]
シン says..."おめでとうございます"
お手本のような速やかな返済、お見事でした。
まだ若いし、これからいろんなスキルを身につけてさらにご活躍される事を祈ってます。
2015.02.05 12:36 | URL | #J2E4.bgw [edit]
サシャ says...""
わおー(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
おめでとうございますー!

しばらぬ更新ないなー、と思っていましたがきっと完済の報告が次の更新だろうな、と思っていましたが…
いやー、さといもさんやっぱヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ

彼女さんとのUSJ、楽しんできてくださいねー

2015.02.05 13:05 | URL | #mQop/nM. [edit]
通りすがり says...""
さといもさん
完済おめでとうございます
彼女さんとお幸せに!
2015.02.05 13:37 | URL | #- [edit]
うりぽっぽ says...""
さといもさん、完済おめでとうございます!!
だいぶ年上の者からのアドバイスです。頑張るのは良いけど、頑張り過ぎたらダメだよ。
イッパイイッパイ詰めこんでも、所々で息抜きしてね。

でも、頑張ってるの見てたいからブログ続けて下さい~
2015.02.05 13:42 | URL | #- [edit]
ナツジ says...""
さといもさんおめでとー!!
でもまだまだ走り続ける感じですね!
ブログ開設楽しみにしてますよー!!

さー、先輩諸氏という名の馬鹿野郎ども(さといもさんのブログで初めて紹介された時の肩書き)も
頑張らねばなりませんねー!!!
2015.02.05 14:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.05 14:21 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.05 15:39 | | # [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
*tamaumi* さん
コメントありがとうございます。

まさかtamaumiさんからコメントをいただけるなんて…!
「はじまりはじまり」、最初から全部読ませて頂いてました!笑

嬉しいお言葉ありがとうございます。
芯はヘボいですし、潔くも素敵でもない私ですが、何とか完済までこぎつけたのは支えて下さった方々、ブログ村の多くの方々、コメントをくださったすべての方々のお蔭様です。自分一人では無理でした。本当に感謝です。

これからがスタートだと思っています。
今からのことを思うと、胸がワクワクします。これからも頑張ります!

tamaumiさんも、「めでたしめでたし」目指して頑張ってください!
2015.02.05 15:41 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
ゼロさん
コメントありがとうございます。

今までお世話になった方々のところにあいさつ回りにいってたらゼロさんのブログが見当たらず。ブログタイトル変更されてたんですね。くっそ長いコメントを書かせて頂きました笑

更新せずとも、頭からは「ことはじめ」が離れませんでした。
ザクザク追加返済していってるのに、それをリアルタイムでブログに書ける精神状態ではなく、はがゆい思いでした。今日ようやく完済記事をかけて良かったです。サイマーとして完済報告できることは最良のイベントだと思っています。
さといも28歳、既に養命酒に手を出していますが笑、これからも頑張ります!
ゼロさんは借金体質直してくださいね!!
2015.02.05 15:44 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
joenさん
コメントありがとうございます。

わしが!!
サイマーの鏡じゃああああ

痔カテには行かなくて済むよう、お尻は大切にします!笑

四転び目の続きはよはよ
2015.02.05 15:46 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
ララさん
コメントありがとうございます。

ほんとに支えて頂いての完済だとつくづく実感しております。

ララさんのとこはご主人様が(色んな意味で)気になるのでちょこちょこお邪魔させて頂きます。
ララさん、ほんとにほんとに頑張ってください。ほんとに応援しています。
2015.02.05 15:48 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
くらげさん
コメントありがとうございます。

意志は全く強くありませんが、返済生活のお蔭で、物事への取り組む姿勢を学べたような気がします。
頑張りたいことがたくさんあることは幸せですね。これからも頑張ります!
くらげさんも応援しています!
2015.02.05 15:50 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: おめでとうございます"
シン様
コメントありがとうございます。

お見事だなんてそんな…
シン様には本当にお世話になりました。シン様にどれだけ助けて頂いたでしょうか…本当に、良心の塊のような方ですね。養命酒が手放せませんが、まだ若いって言い聞かせます!確かに明日よりも今日の方が若いので、一日一日無駄にせず全力で頑張ります!
2015.02.05 15:52 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
サシャさん
コメントありがとうございます。

おお…読まれていたみたいで恥ずかしい限りです笑
完済記事を書くことがこのブログでの最後の目標だったので、その目標も達成できてうれしく思います。

2月の真冬にUSJ、くっそ寒そうですが楽しんできます!
サシャさん、これからも頑張ってください!
2015.02.05 15:54 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
通りすがりさん
コメントありがとうございます。

祝福のお言葉嬉しいです。
もっと幸せになれるように頑張ります!
2015.02.05 15:55 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
うりぽっぽさん
コメントありがとうございます。

含蓄のあるお言葉、ありがとうございます。
さといも、この度初めてデパスを処方してもらい、精神的にちょっと脆い部分があることを考えさせられました。こんなもん、よわっちー人間が飲む薬なんだぜ!って今まで思っていましたが、実際一錠飲み、心が落ち着いてくるのを感じる中で、「もっとゆっくりしろ」って自然から言われているような感じがしました。

息抜きの大切さをすごく実感した1月下旬でした。
積極的に息を抜くことって大事ですね。目的に向かって走り続けながらも、アクティブレストなどについてもこれから知っていきたいと思います。

ブログは全く別のところで始めると思いますが、元サイマーのレズビアンという特殊なアレなので身バレしそうですね笑
これからも頑張ります!
2015.02.05 15:59 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
なっちゃん
コメントありがとうございます。

完済は一つの区切りですし、さといもの人生はまだまだこれからの方が長いです。まだまだ走り続けます!

私の中でなっちゃんは「先輩諸氏という名の馬鹿野郎ども」のリーダーです笑
リーダー頑張って!!!
2015.02.05 16:01 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: おめでとうございます!"
14:21 鍵コメ様
コメントありがとうございます。

なんですって!!!
どうしてもっと早く言ってくださらなかったんですか!!!
鍵コメ様のブログをiphoneのブックマークに入れます笑

14年かぁ…素直に素晴らしいですね。ほんで死ぬほど羨ましいです。
私らのとこもながーく育てていきたいと思います。

これからたぶん偽名でお邪魔させて頂きますね~
2015.02.05 16:03 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
15:39 鍵コメ様
コメントありがとうございます。

鍵コメさんは本当、何をしてても目立つ方ですね笑
記事遡って楽しませて頂きました笑

計画では3月に完済予定だったので前倒しで完済です。まったく~やればできる子だわ笑

鍵コメさん、色々外野がワーワー言うこともあるでしょうが、淡々と着実に完済に向かって頑張ってください!応援しています!
2015.02.05 16:06 | URL | #- [edit]
ほのか says...""
さといもさん、完済おめでとうございます。

ここ半月位、更新がなかったので気になっていました。

ご自分で掲げた2015年の目標をひとつひとつ確実に達成していかれ素晴らしいと思います。

やっぱり人間は常に目標をもっていたほうがいいのでしょうね。特に私のような者は…

完済のご報告をみるたびに、自分にも可能性はある事を強く思います。嬉しいですよね。

これから長い人生、毎日楽しく健康で、そしていつまでもお幸せにね…
2015.02.05 17:29 | URL | #- [edit]
がおがお says...""
さといも様

ひたすら、おめでとうございます!

良かったですね!
2015.02.05 17:32 | URL | #- [edit]
ぽんすけ says..."すごい!"
さといもさん、おめでとうございます\^^/!!
私はまだまだですが、後に続けるように頑張ります☆
彼女さんとお幸せに~*^^*
2015.02.05 19:00 | URL | #- [edit]
Rairu says..."完済おめでとうございます!"
ついに完済したんですね!
おめでとうございます☆

私も最近、内職という収入源を得て、
毎日昼間は内職しています。

私もさといもさんのように完済出来るように
まずは内職に励み、返済していこうと思っています!

ブログは終了とのことですが、
これからも色々なことに挑戦しているさといもさんを応援しています。
2015.02.05 19:01 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
ほのかさん
コメントありがとうございます。

ご心配お掛けしておりましたようで恐れ入ります。
目標を持つべきなのは私のような人間のことです!汗
ですが私のような人間でも段階を踏んだら変われるんだって強く実感しました。

私ごときが出来たこと、皆様にも大いに可能性があるはずです。
私の完済報告が一人の方にでも励みになってもらえるなら、とても嬉しいです。

ほのかさん、ありがとうございます。
ほのかさんも、健康でご多幸ありますよう!
2015.02.05 19:50 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
がおがおさん
コメントありがとうございます。

芋はやりきったぞーー!
2015.02.05 19:51 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: すごい!"
ぽんすけさん
コメントありがとうございます。

ぽんすけさんにも絶対できます!ブログの力は偉大です。たまには愚痴も弱音も吐いて、でもしっかりと前を向いて頑張ってください!
2015.02.05 19:52 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: 完済おめでとうございます!"
Rairuさん
コメントありがとうございます。

収入源が複数あるのは心強いですよね。けどあまりご無理をなさらず体調には気を付けてください!私が言うなって感じですが笑

本当にありがとうございました!
これからも頑張ります!
2015.02.05 19:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.05 21:08 | | # [edit]
綾香 says..."完済おめでとう!"
さといもさん、完済おめでとうございます。

あまりに早い返済のペースは、100m走のようでしたね。

私はフルマラソン42.195㎞、じっくり走ります。

あまり無茶な生活はしないで、

体調管理に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。

完済、本当におめでとう!

私も頑張るぞ~♪
2015.02.05 22:31 | URL | #- [edit]
ふくろう says...""
おぉぉー! 完済おめでとうございます!

思い返せば、僕がブログを始めた最初の頃にこのブログに訪れて、それからは前を進む同士のような思いで読んでいたので、少し寂しいですが。。

とはいえ、本当に良かったです(^^)

僕も後を追っかけますので、これからも気が向いたらまたブログ覗きにきてください。

新しいブログも立ち上げたら教えて貰えると嬉しいです(^^)

体調面、精神面、ともに気をつけてこれからも頑張ってください!

もう一度、おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした!
2015.02.05 23:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.06 00:31 | | # [edit]
はろ says...""
さといもさん

本当におめでと。

素晴らしいの一言。

幸せに向ってひた走る姿勢に勇気をもらえます。

俺もがんばろ。
2015.02.06 02:46 | URL | #- [edit]
みほ says...""
さといもさん

おめでとうございますーーー!!!!
さといもさんかっこ良すぎ!
さといもさん卒業は
悲しいけど、これからはもっともっと自分よ事、彼女さんの事大事にしてください。
頑張って!!
2015.02.06 08:27 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
21:08 鍵コメさん
コメントありがとうございます。

仰る通り体が資本ですね…元気じゃないと何もできませんでした。
はろさんのブログにも「体が資本ですよ!」とか偉そうにコメントしたことがある私がこれではいけませんね。

私も前向きなブログが好きです。特にこういう後ろ暗いことがテーマのブログなら猶更です。追いつめられているときでもブログで前向きな言葉を発信することで自分を鼓舞できたことも何度もありました。そういう意味では、負の発言を繰り返してしまうことは自分に良くない暗示をかけてしまうのでは、と思います。そういう暗示って読み手の方にも伝わってしまうと思うんですよね。私も後ろ向きな方のブログを拝見していると、ミイラ取りがミイラに…じゃないですが、ど~んと沈むことがありましたので。

私はその方のブログをチェックしたことがないんです。鍵コメさんが仰るなら見てみます笑

そういう理由で鍵コメにされていたんですね。私はほとんど垂れ流しコメントなので、そういう慎み深さは欲しいですね笑

鍵コメさんからは折々にとても心温まるコメントを頂戴しました。
本当にありがとうございました。

鍵コメさんのこれからのご多幸をお祈りしております。

さといも
2015.02.06 09:25 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: 完済おめでとう!"
綾香さん
コメントありがとうございます。

私の完済が早かったのは、「私は努力すれば早期完済できるのに、やらなかった」からです。そういう点では誰よりも大ばか者だと思います。
長い道のりをじっくり走る、その方が私は難しいと思いますし、尊いとも思います。私のこれからの人生はその様でありたいです。

綾香さん、北海道の豪雪に負けない、熱い心で頑張ってください!
2015.02.06 09:27 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
ふくろうさん
コメントありがとうございます。

私も思い返せば確かfc2ブログの管理画面の訪問者リストでふくろうさんのブログを発見し、リンクに私のブログがされているのを見てめっちゃ嬉しくて私もリンクしたことを覚えています。やり取りのなかった人様のブログにリンクされていたのは驚きました。けど本当にうれしかったです。ただ、「なんでや」と思いましたが笑
それからよくふくろうさんのブログにコメントをさせて頂きました。

ふくろうさんのこれからの人生をブログを通して垣間見せて頂ければと思います。

心技体をもっと強くして、これからも頑張ります!
2015.02.06 09:32 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
00:31 鍵コメさん
コメントありがとうございます。

いえ~い!やりました!
そう仰っていただけてうれしいです!

鍵コメさんもホント色々大変だと思いますが…どうぞ頑張ってください!陰から応援しております!
2015.02.06 09:33 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
はろさん
コメントありがとうございます。

私のブログのスタンスは、モロにはろさんに影響を受けています。
そして私はこのスタンスだからこそ継続でき、完済まで漕ぎつけたと思います。たくさんの良い影響を頂けました。心からお礼申し上げます。

ブログのお蔭で、苦しいばかりの返済生活にならなかったのは本当にありがたいことです。

はろさんも早期完済めっちゃ応援しています!俺たちの人生はまだまだこれからだ~~~
2015.02.06 09:36 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
みほさん
コメントありがとうございます。

私のことはおろか、彼女のことまで気遣っていただきありがとうございます。
これからも頑張ります!みほさんも「絶対完済」で幸せへの道を突き進んでください!!応援しています!!
2015.02.06 09:38 | URL | #- [edit]
のみみ says...""
おめでとうさんどす。
こんなに早く、完済するなんてできる人ですね~^
目標もしっかりとあるし尊敬します。
これからは、自分の明日に投資して、さらなる上に行ってください。
人生を、楽しみながら自分の可能性を信じて彼女と歩いてくださいませ(・∀・)

ここの借金カテのスターを卒業して、違うスター☆で輝いてください☆ミ
2015.02.06 10:43 | URL | #- [edit]
花色(はないろ) says..."おめでとう。"
全く絡んでいませんけど、さといもさんおめでとうさん。
若いって素晴らしいですね、
私には真似のできない返済ダッシュですが、ご苦労察します。
この経験は武器になる、どこまでもステップアップしていってください。
2015.02.06 18:54 | URL | #- [edit]
oka says...""
さといもさん

完済おめでとうございます。

借金の無い生活というのは当たり前のようですが、
この苦しみを味わった人にしか分からない達成感があると思います。

そしてこれからの人生で色々なやりたいことなど、
一気に視野も開けてくると思います。

さいといもさんのブログが終了することに少し残念な気持ちもありますが、
何よりこの借金ブログへ二度と戻ってこないことが一番だと思います。

いつもさといもさんのお言葉に励まされておりました。
そしてさといもさんの頑張りを見習って私も完済目指して頑張ります。

本当にお疲れ様でした。
そしてこれから良い人生をお過ごしください。

おか
2015.02.06 21:58 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
のみみさん
コメントありがとうございます。

目標を持つことの大切さを返済生活で強く実感しました。私は目指すべきものがないといつまでも動かんダメ人間なので笑、これからも常に目標をもって行動したいと思っています。

可能性を信じるって大事ですね。

違うスターに!笑
置かれた立場で輝ける人材になれるように頑張ります!
2015.02.07 09:24 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: おめでとう。"
花色さん
コメントありがとうございます。

おおっコメント嬉しいです。
実は鍵コメで花色さんのブログを紹介して頂き(今このカテゴリで気になっているブログです、と)、私も拝読させて頂こうと思っていたところでした。

「この経験は武器になる」とのお言葉、とてもうれしいですし、武器にしたいと思っています。
今まで大したこともできなかった私ですが、やればできるんだと強く思いました。
これを武器にしないわけにはいきませんね。大きな声では言えませんが笑

ありがとうございます、更に上を目指していきます!
2015.02.07 09:26 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
おかさん
コメントありがとうございます。

そしていつもお世話になりました。
マジメなおかさんの真摯な姿勢に何度励まされたことでしょう。1千万級の借金を前に、愚直に返済に励まれる姿には感激でした。私の借金額などおかさんに比べるとデコピンレベルだったのですが、おかさんに偉そうにコメントする私に優しくコメ返していただき、おかさんのお人柄にもとても温かさを感じておりました。

私はもう、ここに戻ってくるつもりはありません。少なくとも今は!笑
人生何があるか分かりませんからね…けど、その「何か」に対応できるだけの力を、これからつけていきたいと思っております。経済的にも、精神的にも。

20代の多くを借金で埋め尽くしてしまいました。
女としては遅咲きですが、私の人生はこれからだと思っています。これからも頑張ります!
2015.02.07 09:32 | URL | #- [edit]
さくら says...""
こんにちは

私もビアンで借金経験アリだったので、勝手に親近感を覚えてさといもさんを陰ながら応援していました

さといもさんの借金をかえすぞ!という前のめりでさえある姿勢、とっても元気づけられていました
色々自分にいい訳して、ともすれば「まわりが、社会が、自分に厳しい」被害者ヅラしたくなる借金生活の中で
いい訳なんて捨ておいて完済に向かってひた走るスタイル、素敵でした
自己満足で終わらない努力を重ねて、幸せになるべくしてなった人だなと思います

これからも彼女さんと幸せに暮らしてくださいね
2015.02.08 08:46 | URL | #yNKEkr8c [edit]
みお says...""
さといもさんこんにちは。
お祝いコメント遅くなってごめんなさい。

本当におめでとうございます!私が言いたい事はほぼ皆様がおっしゃってくださってますので(笑)月並みですが本当に良かった。これからの人生がんばってください!

さといもさんのような努力を惜しまない人にならないといけないなあと反省。
さといもさんの親のような年齢でサイマーしてる場合じゃないダメダメな私に勇気を与えてくれたさといもさん。

彼女と家族と末永くお幸せになってください。
もうサイマーブログ作ってはだめですよ~^^

あ、私のブログ先生になってください!笑
2015.02.09 12:14 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
さくらさん
コメントありがとうございます。

おおっ
さくらさんもビアンなんですね。お仲間からのコメントは嬉しいですね笑


>前のめりでさえある姿勢

笑っちゃいました笑
確かに前のめりだったと思います。けど、元気づけられた、とのお言葉、とてもうれしく思います。

私の借金のもともとは、私の親を助けるためにこしらえたものでした。けどその決断をしたのは自分で。ならその借金は自分が作ったも同然で。誰に言い訳するのもおかしいと思ってました。泣きごとを言いたくなっても「いやでもそれはあんたが決めたんやろ?」って自分に何度言い聞かせたことか笑

頼りない私がほんの少し頼り甲斐のある人間に成長できたような気がする返済生活でした。
これからがスタートです。頑張ります!
2015.02.09 13:40 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: タイトルなし"
みおさん
コメントありがとうございます。

ホント、多くの方からコメントを頂いて感謝感謝です。

私は動かず止まったらきっとあっという間に死ぬので笑、私のようなしょーもない人間だからこそ走り抜けられたんだと思います。

私はどんな形でも無意味な人生は無いと思います。
みおさんのご年齢で借金と向き合われ、色々気付かれたということも、きっとみおさんにとって意味のあることだからそうなっているはずだと思うんです。年齢は本当に関係ないと私は思っています。アラサーの自分にそう言い聞かせています笑

もうサイマーブログは作りません!!ブログ先生は借金カテに諸先輩方というサイマーがいっぱいいらっしゃるので辞退します!笑

たくさんありがとうございました。
これからも頑張ります!
2015.02.09 13:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
