借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住信SBIネットローンの返済計画

Posted by さといも on   0 comments
***スポンサードリンク***

三井住友銀行カードローンの借り換えをしたので、住信の方はドカンと借金残高が増えました。

今の住信

今の借金残高はちょうど96万円。金利は9.5%です。

この住信を毎月、15万円返済のペースでやっつけていきたいところ。



ローン返済シミュレーションで96万円を金利9.5%で借りている場合、月々15万円の返済ペースでやっていくと…

9.5

7回で返済完了しますね。支払う総計額は989,208円。そのうち、利息分は29,208円です。約3万円も金利…


では、ここから先は理想論ですが…
金利を7.49%の引き下げに成功した場合、同じく月々15万円の返済ペースでやっていくなら…

7.49

同じく7回の返済で終了します。しかし最終的に支払う金利に約6,400円の差が。


やっぱり金利の引き下げは魅力的ですね…お盆明けに契約変更をお願いしてみようと思います。


◆この返済計画を実行するために大切なこと1

私は住信SBIネットローン以外に、セディナカード、三井住友VISAカード、ゴールドポイントカードの三つのクレジットカードを所有しています。三井住友VISAは2万円ほど残債がありますが、基本的にはリボ払いをせず、使ったら使った分だけ翌月に支払うようにしています。

つまり、この返済計画を実行するためには、

カードの支払い金額を可能な限り減らすこと=無駄遣いをしないこと

が何よりも大切です。

頑張るぞー!!


◆この返済計画を実行するために大切なこと2

単純に、入ってくる収入を増やせばいい!!
私の会社は資格試験に合格したり、新規で契約をとってくると基本給にプラスされます。
これを狙います。既に狙っています。



ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。