借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


思わぬ残高増加の原因は…

Posted by さといも on   2 comments
***スポンサードリンク***

任意保険に救われた私だけど…!



ゴールドポイントカードの残高が急に増えている…と思いきや。
損保ジャパンの保険料の請求でした泣


保険は大事です。特にそそっかしい私には。
私は原付バイクに乗っていますが、父に「お前は絶対事故るから任意保険も入っておけ!」と言われた忠告を守り、保険料の高さに辟易しながらも加入しました。

そして今年3月。父の忠告通り、私は事故を起こしてしまいました。完全に私が100%悪い事故。ぶつかった車は、黒のクラウン。

あ、私死んだわ。

本気で思いました。だって黒のクラウン。。

ですがクラウンの持ち主は「大丈夫か、ねーちゃん!」と私の身体を気遣って下さいました。不幸中の幸いとはこのこと。

お相手のクラウンの修理費用や諸々は、任意保険に入っていたお陰で、そこから全て賄われました。自賠責だけだったなら…考えただけでゾッとします。

そんなこんなで、任意保険に救われた私。けど、襲ってくる保険料は痛いです…!


ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






Comment

さく says...""
身内の方が自動車保険に入られているなら
ファミリーバイク特約を契約することで年6000円程度で保険つけれますよ。
2014.11.13 11:59 | URL | #- [edit]
さといも says...""
さくさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、「ファミリーバイク特約」…羨ましい響きです。
私の家族は誰も車を持っておりませんので、悲しいですがこの恩恵を受けられないんです涙
2014.11.13 17:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
