借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


携帯電話料金の見直し

Posted by さといも on   0 comments
***スポンサードリンク***

携帯電話料金の見直し

46ea0ae3af554ddda1a92509e4e8acfbe94653a41395158955.jpg

毎月嫌でもかかってしまう携帯利用料金。

9月の請求はここ数年で初めて8,000円台になりました。

9月

限りなく9,000円に近いのですが、千のケタが8になると随分下がった感じ。

ちなみに節約とか一切考えてないときの料金はこちら。

6月


◆何を削ったか

まずやったことはコミックシーモアの2,000円会員の解約
マンガがクソほど好きな私は毎月払っていたこの2,000円で

快感フレーズ(全巻)
センセ。(全巻)
秘書課ドロップ(全巻)
SEX=LOVE2


といった本棚に置けない系のマンガを買いまくりました。

でも、多少惰性で読み続けていたのも事実。
大体マンガ読んでたら私は世界に入り込んでしまって時間もすごく無駄にしてしまいがちだし。

思い切って、会員を解約。。
けどコミックシーモアのアプリは未だiPhoneの2ページ目に鎮座しています。買ったやつは退会しても読めますからね。秘書課ドロップは死ぬほど好きです。というか春輝さんの書く女性が大好きです。なんともエロイ。



次にやったことは、通話料の見直し。
見直すと、私は指定通話定額(毎月372円でauの人3人に通話し放題)に入れていない特定の2人に頻繁に電話をかけ、通話料金が上がっていることに気づきました。
そして確認するとそのお一方は私と同じくiPhoneであることが判明。

そう、iPhone同士ならFacetimeオーディオを使えば無料で通話できるのです。いまいちFacetimeオーディオについてわかっていなかったその方にご説明をして、今では普通にFacetimeオーディオで通話ができるようになりました。
もうお一方はandroidの方ですが、気が進まなかったようですがLINEを無理やりインストールしていただき(笑)、LINE通話で話すように。

これで随分料金が下がりました。
後は私が妙なサイトにまた登録してしまわないことを願うばかりだ…(;´・ω・)


ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
