借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


全銀協 開示しました→バンクイックの解約ぅ!解約ぅ!!

Posted by さといも on   2 comments
***スポンサードリンク***

全銀協開示しました

logo.png


家に帰宅すると母から「なんかあんた宛に郵便来てたよ」と。

確認すると、全国銀行協会からの開示報告書でした。

全銀協

うへぇ。とうとう来た。

この開示報告書には、今返済中の住信SBIネット銀行カードローン、
完済済みのバンクイック、三井住友銀行カードローン、レイクの取引状況が記載されています。

レイクは既に解約したのでもういいのです。

そもそも今回全銀協の開示をした理由は、
バンクイック、三井住友銀行カードローンの取引状況を確認し、解約時期を明確にすること。

どれだけ汚い取引状況が記載されているか…

心して、開封…



すると意外にも。

バンクイックも三井住友銀行カードローンも、
遅延マークが一つもない!!!


バンクイック開示



なぜだ。

特にバンクイックは遅延しまくって一日に三回くらい電話がかかってきたことがあったのに。。
電話に出たくなくて全部無視してお金が工面できれば返済して、という有様だったのに…

ちなみに、三菱東京UFJ銀行のバンクイックは、「第二リテールアカウント支店」なる名前で電話が来ます。
この番号を私は電話帳に第二リテール(汗)と登録してました笑

ネガティブ情報が一つもない。もちろん、任意整理や破産もないので、そういった情報も無し。

意外と綺麗な取引情報…

ということで、バンクイック、三井住友銀行カードローン、解約します!!


◆バンクイックの解約

一時期は散々シカトをかました第二リテールアカウント支店に自分から電話…

trrrrrrrr


アナウンスが流れる。オペレーターに接続するには、9#を押してください。。

9#

以下、オペレーターの方(以下、OP)との会話…

OP「お電話ありがとうございます。三菱東京UFJ銀行 第二リテールアカウント支店●●がお電話を承ります」

私「あ、あのっ(テンパる私)、残債が0になったので解約をしたいんですが…」

OP「さようでございますか。恐れ入りますがご本人様確認を致しますので、お名前と生年月日をお願いします」

私「生年月日は昭和、でいいですか?」

OP「はい、お願いします」

私「昭和6●年、▲月◆日生まれ、名前は@@@@です」

OP「はい、ありがとうございます。では次にお生まれの年を西暦で、またお生まれの干支をお願い致します」

私「(疑われてる気分やな…)はい、西暦は198●年、干支は@@です」

OP「はい、ご協力ありがとうございます。確認しましたところ、確かに残高は0円でございます」

本人確認終了。

ここから、OPの解約引き止めが始まる。。

OP「今回、バンクイックカードをご解約、とのことですが、カードをご利用する上で不備などあられましたか?」

私「いえ、全くありませんでした。すごく助かりました(力強く)」

OP「ありがとうございます。カードはそのままお持ちいただいても年会費はかかりませんが、それでもご解約なされますか?」

私「はい、解約します」

OP「さようでございますか。また何かでご入用の際、バンクイックカードをご利用いただく場合は、改めて審査、ご本人様確認、お勤め様確認のお電話等させて頂く場合がありますが、それでもご解約なされますか?

ここ、ちょっと威圧的に感じました。言うなれば不愉快。足元見られてる感じがして、カチンとしました。

私「大丈夫です、解約します。もう利用することはないと思いますので(超強気)」

OP「さようございますか…それでは私が責任をもって本日付でご解約の手続きをさせて頂きますので、カードはお客様の方でハサミを入れてご処分お願いします」

私「はい、わかりました」

OP「ご解約、大変残念ではございますが…(ここで寂しそうな声をしはったOP)また必要な際はどうぞバンクイックカード、ご利用お願い致します」

私「(もう絶対使用しないよ!!)はい、ありがとうございます。」

OP「お電話、●●が承りました。失礼いたします」

私「ありがとうございました。失礼いたします」

終わり。


やっと解約!!バンクイック!!!!

さぁ次は三井住友銀行カードローンだ!!!



ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






Comment

ニノ says..."No title"
その後、三井住友銀行カードローンの解約はどうなりましたかぁ?
2014.09.27 15:48 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: No title"
ニノさん
コメントありがとうございます。一昨日、解約してきました。詳細を記事にします!
2014.10.01 09:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
