借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


借金持ちだけど恋人がいる人って、どうやって遣り繰りしてるんだろう

Posted by さといも on   4 comments
***スポンサードリンク***

借金も恋人もありまぁす!

Couple_01.jpg

画像を小○方さんにするかどうかを迷った。


借金があるけど恋人がいるって人は多いと思います。そして私もその一人で。

必要経費という言葉は使いたくないのですが…彼女って正直、維持費がかかります。

9月は彼女の誕生日があり、一緒に買い物に出かけて服を買ってあげました。

そして毎月支払っているPitapa。このPitapaが曲者。
私と彼女は、隣県に住んでいます。私が一人暮らしの彼女の家に行くことがほとんどです。
ほぼ毎週会っているので結構交通費が馬鹿にできないんです。彼女の家に行ったら行ったで、どこか遊びに行くにも交通費がかかるし。勿論、ご飯代やその他のお金も。

そして10月6日に引き落とされるPitapa使用料は約12000円です。けっこう痛い支払い。

特に男性の方。
借金持ちで彼女がいる人ってどうやって遣り繰りしてるんだろう…


応援ポチお願いします。更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






Comment

定家 says..."No title"
以前はコメントを頂き、ありがとうございました。しばらく更新がなかったのでどうされたのかと思っていましたが、忙しかっただけのようで安心しました。

この記事の借金持ちで彼女がいるというのに自分も当てはまります。参考にならないと思いますが一応…

自分は借金を抱えていることを彼女には話していません。が、スロットを打っていたことは知っていましたし、普段から金がないことは話しているので、薄々気づいているんじゃないかなと思います。

でやりくりですが、自分の場合は彼女と遠距離恋愛なので、会いに行くのに結構なお金が掛かります。夜行バス等を利用しても往復の交通費で1万円は超えます。なので、頻繁には会いにいけません。が、付き合ってもう7年ですので、そんなに頻繁に会いたいとは向こうも行ってきませんw

で会った時のデート代は、だいたい半々で出しています。ただし、僕の彼女は僕にもったいないぐらいできた人なので、会計前にこそっとお金を僕に渡し、まわりからはさも僕が払っているように見せてくれています。そんな状況を自分でも情けなく思いますが、彼女の方が収入は断然上なので、特に気にはしていない様子です。「結婚したら2人の財産やろ」が彼女の口癖ですw

ということで僕のやりくり方法は、すごくできた彼女を持つ、ということになりますw情けない男の話として笑い飛ばしていただければ幸いです。


長文失礼しました。
2014.10.04 02:55 | URL | #- [edit]
さといも says..."No title"
定家さん
コメントありがとうございます。

定家さんのところは遠距離なんですね。
往復で1万円越えは確かに痛い…けどお付き合いされて7年はすごいです。借金があることは伏せておられるようですが、彼女さんからご結婚の話は出ませんか?
しかしそれだけ賢い彼女さん、もしかして察知されておられるかもしれませんね。

確かに「すごくできた彼女を持つ」ことが最も望ましいかも知れません。
素敵な彼女さんで羨ましい限りです!!
2014.10.04 14:19 | URL | #- [edit]
定家 says..."No title"
コメントへの返信ありがとうございます。
不要かとは思いましたが、もう一コメントだけ。

僕の彼女は結婚すると辞めなきゃいけない仕事をしてるんですよね。で、彼女は仕事が楽しいらしく、あと5年は続けたいと言っています。なので今すぐ結婚はないという状況です。

その間に完済して、少しでも貯金しておきたいなと思っています。


ポチっとしておきました!お互い頑張りましょう!
2014.10.04 22:39 | URL | #- [edit]
さといも says..."Re: No title"
定家さん
コメントありがとうございます。
お話を聞いていると、本当に出来た彼女さんなんですね。定家さんのお人柄に合う方なんでしょうね。
応援してます!
2014.10.05 18:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
