借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


昨日より一歩だけでも前へ

Posted by さといも on   0 comments
***スポンサードリンク***

一発逆転…に心惹かれる。
けど、昨日より今日は、先月より今月は、一歩だけでも前進する日々を送りたい

一歩前へ

借金をしていると、「本当に完済できるのか…?」という不安から、

宝くじで一発逆転!
FXで一発逆転!
ギャンブルで一発逆転!

という「一発逆転」に心惹かれることがある。

借金がある今の現状からとにかく早く、一足飛びで抜け出したくて、
現状から抜け出したいというより、現状から生じる不安な気持ちに耐えきれなくて、魅力を感じる「一発逆転」。

けど、そうやって手を出した一発逆転のはずなのに、たいていの場合は火傷を負ってしまう。
火傷を負って、前いた場所よりも後退してしまう。

分かってはいるんだ。分かってはいるけど、それでもやはり惹かれてしまう。



FXをやりたい気持ちが、またニョキニョキと出てきた最近。だめだだめだ、と言い聞かす毎日。

借金返済を心に誓ったとき、残債は125万円だった。それが今や80万円台。
きちんと減ってる。きちんと前進している。亀の子歩きだけど、前進している自分をきちんと認めてあげないと。
じゃないと、私は、また自分のことが嫌いになってしまう。


敬愛しているはろさんのブログで書かれていた、
「借金は将来の自分にお金を借りるのと同じだ」という言葉を思い出します。

私は先月、借入を増やさないというルールを破り、5万円の借り入れをしました。

誰から?今月の私から…

先月の私は、今月の私からお金を借りたんです。
そして今月の私は、そのツケを支払わらなけばいけない。

悔しいけど、これが現実。それでも地道に、一歩ずつ前を向いていけるようになりたい。


↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
