借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


自分にとっての借金返済ブログの存在意義

Posted by さといも on   4 comments
***スポンサードリンク***

ブログ村の借金カテゴリで上位におられたブロガーさんがブログを閉鎖されるそうです。
彼女(おそらく同年代)のブログはめちゃくちゃ面白く、まるで「まとめサイト」を見ているような感覚で見ていましたのでとても残念です。
おそらくすごく頭が良くて真面目な方なんだろうなぁって思ってました。

真意かどうか私には分かりませんが、彼女が最後の記事として書かれていた、ブログを閉鎖される理由には切ないものがありました。



ところで私は彼女に借金返済ブログをしている旨を話しています。
ブログのタイトルやURLは伝えてませんが、ブログの話はちょこちょこします。

 私「ブログの中で普通に彼女いること言ってんねん」
彼女「まじで。借金がどーのってより、「気持ち悪っ!」とかそっちのアレで嫌味言われへんの?」
 私「嫌味言われたりするのも人気ある証拠やで。うちのは嫌味言われるほどそもそも人に見られてへん」
彼女「なにそれw良かったなw」

というやり取りが。ある意味悲しいですが笑、ありがたくもあります。

むしろ、ちょこちょこコメントを下さる定家さんなんて、私に彼女がいることなぞこれっぽっちも意に介せずって感じなので本当にありがたいです。


私がこのブログを立ち上げたきっかけは彼女に借金の存在を打ち明け、完済を決意したからです。

どうしても返済状況が良くないときって現状を見るのも嫌になります。
けどブログと向き合うことで、今の現状、状況を見ざるを得なくなります。

私にとってこのブログの存在意義は、「借金と向き合い、完済するため」に存在している所にあります。
完済に向け、あれやこれや思ったことや感じたこと、実行したことを綴り、
進捗状況を確認しながら完済という目標に到達するまでの道のりを記録するものです。

その中で、見て頂いた読者の方に

「こんなアホでも完済できるんか。よっしゃ俺も頑張ったろ」

と一人の方にでも思っていただけたら嬉しいなぁと思います。


今はこのブログで自由気ままに思ったことが書けます。
前向きになれないときも何とか更新することで、自分を奮い立たせている面もあります。

ですが万が一、ブログのランキングを気にしすぎて、思ったことも書けず、
自分が位置付けているブログの存在意義まであやふやになってしまうなら、それはとても悲しいことだな、と思いました。

ランキング上位の方々のポイントを見ていると私のブログの遥か彼方上におられるので、超死ぬほど無駄な心配なんですが汗


応援ポチ嬉しいです。ほんとに更新の励み&完済への決意が新たにできます。
ここ数日でランキングが非常に上がりました。いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


下のバナーをポチッとお願いします。更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






Comment

すぺさん says..."No title"
30着ファイトーー!もう終わるやん借金!嫌いだったけどおらんと寂しいわw嫌いじゃなかったんかもなー笑

なんか思うことあってやめたんやし、頑張って欲しいわ!

お互いに頑張りましょう~!

2014.10.09 19:48 | URL | #- [edit]
定家 says..."ありがとうございますmm"
記事に取り上げていただいてありがとうございます。これでアクセス数アップやw!

さといもさんは文章も上手ですし、内容も非常に面白いのでいつも楽しみにしてます。というか勉強させてもらってます。
さといもさんにしか書けないブログ目指して、今後もマイペースで更新頑張ってくださいね。

あっさりランキング抜かれた僕もひっそり頑張ります・・・w

とにかく完済目指して頑張りましょー!
2014.10.09 19:51 | URL | #- [edit]
さといも says...""
すぺさん
コメントありがとうございます。
上位の方々はみんな仲が良いと思ってたんですが色々あるんですね笑
すぺさんとフェイフェイさんのブログは暗くなりがちな借金カテゴリの中でも笑いの宝庫だったので頻繁に見てました。すぺさん、これからも面白いブログお願いします!
2014.10.10 00:00 | URL | #- [edit]
さといも says...""
定家さん
コメントありがとうございます。
勉強だなんてそんなそんな。
返済中の身ですので、何を言っても自分に言い聞かせてるような内容ばかりです。私も定家さんのブログですごく勉強させて貰ってます。飲み会対策はとくに勉強になりました笑
同じ20代、がんばりましょう!!
2014.10.10 00:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
