借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。


Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


自信が欲しい

Posted by さといも on   2 comments
***スポンサードリンク***

自信

自信が欲しい
こうだ、と言い切れる自信が欲しい
私はこれができる、と言い切れる自信が欲しい
自分の強みはこうだ、と言い切れる自信が欲しい

自分で考え抜く力が欲しい

自分の頭で考える力が欲しい

充実感が欲しい
人の役に立っている充実感が欲しい
目指しているものに近づけている充実感が欲しい


今の自分は、理想の自分とは程遠い。
人生で理想の自分に到達することはできるんだろうか。

完済した!っていっても(まだ完済もしてないけど)、
それはマイナスからゼロになっただけ。

あぁでもそれでも、マイナスの今よりは前へ進んでいるのか。

定家さんのブログのタイトルが凄く好きです。
そろそろ帰ろう、あの頃へ~ゼロへのスタート~

そうだ、ゼロへのスタートをしているんだ。ゼロへ向けてがんばっているんだ。

完済することで、少しでも「自分だってやればできるんだ」って自信を付けたい。



天気が悪いと落ち込みやすい、ダメなメンタル…


下のバナーをポチッとお願いします。更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






Comment

定家 says..."No title"
またまた取り上げていただいてありがとうございます。

自分ではタイトル臭すぎるようにも思うんですけどねwでもそう思って頂けるのは素直に嬉しいです。ありがとうございます!

長い人生ですから色んな日があって当然!気張り過ぎずにボチボチいきましょう。
2014.10.13 14:57 | URL | #- [edit]
さといも says..."No title"
定家さん
コメントありがとうございます。
私はとっても素敵だと思いますよ。借金がある人が完済を目指すのってまさしく「ゼロへのスタート」ですよね。

来年3月で完済できるのですが…ゴールが見えているからこそ、焦りの心が出るんでしょうか。ここにきて一発逆転とか考えてしまう自分がアホすぎて泣けます(-_-)
2014.10.13 16:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
