借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


CIC開示しました

Posted by さといも on   2 comments
***スポンサードリンク***

ちょっと思うことがあり、久々にCICを開示しました。


creditBureauCorpList.png


前回開示した時より新しく記録されていた情報が多かったです。


Appleローンで購入したApple製品

本気で借金を返済する!と決める直前に分割払いで購入した大きな買い物。iPad Air。
12回払いで利息ゼロという素敵なプランがあったのでそちらで購入しました。

携帯電話の割賦だってCICに登録されるんですし、こちらも登録されて当然ですね。
きちんと$マーク付で登録されます。携帯電話と並んでクレヒスを育てるのには結構良い商品だと思います。


スルッと関西のPitapa

Pitapaってもしかして関西圏の人しか知らないんでしょうか。
クレジットカードのようにポストペイで運賃を支払えるカードです。
ですので面倒くさいチャージは不要です。よく電車に乗る関西人は必須だと思います。
扱いがクレジットカードと同等なのでそらそうなんですが、Pitapaの情報もCICに登録されます。
ただ、記録が遅い…みたいで、10月13日に開示して6月の入金情報しか記載されていません。
でもまぁ遅延したら問答無用にAやら付けるのでしょうし、油断できません。


びっくりした。ゴールドポイントカードに$マークがついてる

何度か開示していますが、ゴールドポイントカードはきちんと返済していても$マークは付きませんでした。
ですが今回開示したところ、平成26年6月分から$マークがつくようになったみたいです。
これは油断できない。


番外編
最高に汚いセディナの最新入金情報


以前開示した時は思わず苦笑してしまうほどの入金情報だったセディナ。

セディナ最新


AもPもいっぱいあり、よくこれで強制退会にならないな、というレベル。
心して、最新の入金情報を確認…

セディナ最新


連続で11回の$マーク!前回よりかなり改善しています。
こう…努力が目に見える形で表されるのは気持ちいいです。
しかし直近2年でAやらPやらが合計6回。相変わらず最高に汚い状況であることには変わりません。
直近2年が全部$マークになったら解約する!


下のバナーをポチッとお願いします。更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






Comment

シン says...""
はじめまして。
CICってこんな感じの情報になるんですねー。
勉強になりました。
私はJICCの開示はしますがCICはしたことないもんで。
でも汚い返済情報やろうから見なくていいやw
2014.10.14 15:54 | URL | #J2E4.bgw [edit]
さといも says..."No title"
シンさん
はじめまして、コメントありがとうございます。シンさんのブログは頻繁に拝見させて頂いてます。シンさんと、すぺさんとのやり取りが好きです笑

汚い情報を見ると凹みますよね。社会から「ダメ人間」と言われている気分です。
シンさんやすぺさんのように、楽観的にいきたいところですがウジウジしてしまう所が器の小ささだなーって思ってます。

良かったらこれからもよろしくお願いします。
2014.10.14 17:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
