借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家計を見直す

Posted by さといも on   0 comments
***スポンサードリンク***

節約を考えていないときはコンビニで1か月あたり7,000円使っていた

セブンイレブン

家計簿をつけ出してから、このことに気づきました。


私はセブンユーザーなのでnanacoカードを使っています(クレジットカードではない)。
残高が足りなくなったらその都度1,000円チャージして…というちょっと貧乏くさい方法でしたが、
あんまり月にいくら使ったか意識をしていませんでした。


借金返済を誓った日から私はiphoneアプリで支出管理をするようになりました。
使用しているアプリは、Moneytree。ゾウのアイコンが可愛いアプリです。

moneytree

このアプリ、クレジットカードや銀行口座などを登録すると請求金額や残高などを教えてくれます。すごい。

何より便利だったのが、nanacoカードの残高が記録されること。
私はこれにより、1か月にnanacoで7,000円使っていることを知りました。

といっても、知ったのは9月末…
正直、そんなに使っているつもりはなかったので驚きました。

そこで私は今月頭に、nanacoカードに3,000円チャージをして、
今月はこれ以上チャージしないことを目標にしています。

ところが現在の残高400円!どれだけコンビニでの買い物に依存しているんでしょうか。

水筒生活も始めたし、コンビニに足を運ばないように気を付けます。


下のバナーをポチッとお願いします。更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。