借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。


Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


借金返済のためには…収入を増やす+支出を減らす

Posted by さといも on   0 comments
***スポンサードリンク***

そんなこと分かってるけど簡単にはできへんねん!!

絶対に頑張らないよ!

元来、怠惰な私は本当は常に↑のような気持ちです。
でもそれだけじゃ生きられないのも本当。。


先日、上司からきつーいお言葉を頂戴しました。

「お前は自分で考えるということがなさすぎる」
「代わりが利くような存在になったらこの先やっていけへんで」
「言われたことだけをやるな。仕事は自分で見つけてこい」

いや、仰っていることは死ぬほどよく分かります。自覚もあります。
けど色々あってへこんでいたのも相まって、この後トイレでめそめそタイムでした。

私の会社は大きな安定した会社ではなく、ベンチャーです。
なので、上から言われたことだけ、言われたようにするだけでは社内では不要な存在になります。
最低限の収入は保証されていますが、更に高い収入を目指すには、
自分で考えて問題提起して、それを解決していったり、新しい価値を提案したり、そういった頭を使うことが求められます。

現状維持でいいなら今のままでいいかも知れません。
と言いたいところですが、社会での現状維持は後退を意味するので、頑張って現状維持のレベル。
更に上に行きたいなら、もっと頑張らないといけない。

これがすごく負担に思ってしまう時があります。
大きな会社に勤めていて、人間関係さえ卒なくこなしていたら安泰、というような人がとてつもなく羨ましく思ったりします。

けどまぁ借金がある限り、メソメソも言ってられません。
社会に放り出されも充分やっていけるだけの実力をつけたいです。


下のバナーをポチッとお願いします。更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
