借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***


お前の消費者金融デビューを俺たちが歓迎するぜ!

Posted by さといも on   6 comments
***スポンサードリンク***

何がプロミスデビュープロジェクトやねん!!

promise.jpg


梅田の阪急百貨店と阪急電車の3階ホームの間の動く歩道のすぐ隣に、
ドンドンドン!って感じで鎮座するプロミスの広告。


プロミスという音楽グループの話だか何だか知らんけども、
やたら消費者金融に対してライトなイメージを持たせる広告に対して微妙な気持ちになります。

プロミスデビュープロジェクトって何?
お前の消費者金融デビューを俺たちが歓迎するぜ!っていう悪意しか感じません。

銀行でお金を借りるより気軽(確かに審査の厳しさとか、
そういう面では確かに間違ってないんだろうけど)だと思わせる広告は怖い。

もっと多部ちゃんに頑張ってもらわねば…笑
うそです笑

たべちゃん

お金を借りることについての教育って、義務教育にしてもいいくらいだと思います。
小学生からABC~って言ってる場合じゃないぜ!


下のバナーをポチッとお願いします!更新・完済の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




Comment

シン says...""
おもろい!
ほんま、その通りですね〜w
2014.10.18 12:28 | URL | #J2E4.bgw [edit]
さといも says...""
シンさん
コメントありがとうございます。

消費者金融とパチンコってやたらCMが明るいですよね。私はあれはあかんと思うのです!
2014.10.18 17:28 | URL | #- [edit]
ふくろう says..."わろたw"
笑わせていただきました。

丁度先日の17日、梅田の紀伊國屋書店へ行く途中でそこを通りかかり「俺らの利息で要らんもんデビューさすなや」と思ってたところです。。w

広告もCMも意味ワカラン内容になってますしねぇ。。(^^;

ちなみに17日のブログで書店に行った事に触れてるんですが、梅田の紀伊國屋の事です 笑
2014.10.18 21:27 | URL | #- [edit]
さといも says...""
ふくろうさん
コメントありがとうございます。

大阪の方なんですね。私も梅田まで出た時はあの紀伊国屋によく行きます。

ほんとに意味不明なCM多いですよね!
惑わされずに頑張りましょう笑
2014.10.19 19:39 | URL | #- [edit]
ララ says...""
この間は、違反金の話ありがとうございました。
そろそろ1年なので、督促の用紙が来るかなと。
あれは、北新地で駐禁取られたのです(涙)
それはさておき、
最近梅田界隈行ってませんが、そんな看板が・・・
えらいライトなCMですよね。
なんのCMか一瞬わからないもん。
2014.10.20 00:28 | URL | #- [edit]
さといも says...""
ララさん
コメントありがとうございます。
北新地はここ最近特に取締りが厳しくなってきたみたいですね。
プロミスデビュープロジェクトのサイト見たら一瞬ほんとに何のサイトが分からなくなりますよ笑
2014.10.20 10:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
