借金返済ことはじめ

関西在住の20代OL。彼女がいるレズビアンです。2015年2月3日、完済しました。

スポンサーサイト

Posted by さといも on
***スポンサードリンク***

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちサイマーはゼロを目指して走る

Posted by さといも on   2 comments
***スポンサードリンク***

サイマーはゼロを目指して走る!

走る



「お金ないお金ない」と嘆いている彼女ですが毎月しっかりと奨学金は返済しているし、きちんと自活できています。

苦しくたって、さといもとか言うアホな人のように安易にお金を借りないし、限られた収入の中で遣り繰りをしている。
彼女はこんなことは当たり前のことだというだろうけど、私はこれをすごいと思っています。


私、以前は「借入可能金額」を自分の銀行残高のように思っていました。

以前の私なら、今の住信SBIネット銀行カードローンの借入可能金額150万円は銀行残高だと思っていたはずなんです。
アホすぎですが、本当にそう思っていたんです。

今、借りている金額よりも、借りられる(引き出せる、と思い込んでいた)金額に目を向け、
「いくら返済できるのか」より「いくら借りられるか」の方を重要視していた時期がありました。

けど今は違います。

借入可能金額150万円に対し、残債務66万円。この残債務をどうやってやっつけるか。
ここを重要視するようになりました。

明らかに借金に対する心構えが変わりました。
私はこれを凄く凄く大きな進歩だと思っています。

借金をしていない人からすると、以前がアホすぎるだけで別にそんなこと普通だと思うでしょう。
確かにマイナスからゼロになりつつあるだけかも知れませんが、私たちサイマーはゼロを目標に走っているんです。

アホすぎる状態から普通になれるなら文句なしの進歩です。超格上げです。

普通人を目指して今日も頑張ります。


下のバナーをポチッとお願いします!更新・完済の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




Comment

サト says...""
はじめまして。
「いくら返済できるか」より「いくら借りられるか」
私も最近までそんなことばかり考えていました。
私はまだまだ先は長いですが…
普通人目指して頑張って行きます!!
2014.10.21 11:12 | URL | #- [edit]
さといも says...""
サトさん

コメントありがとうございます。
お気持ちはすっごく分かります。借りれる枠があると安心して、どうしても工面できそうにない時は死ぬほど不安な時がありました。
応援しています、共に頑張りましょう!
2014.10.21 17:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

***スポンサードリンク***
***スポンサードリンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。